そぼろ丼 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
そぼろ丼
具沢山味噌汁
鶏の手羽煮
サラダ
 
 
そぼろ丼は、究極の節約メニュー。
この日は雨が降っていて買い物に行きたくなかった…
ので、冷蔵庫&冷凍庫の中身を総動員しての食卓です。
意外と豪華♪♪
 
 

なんでもすぐ人に聞く人って…自分で考えたり調べたりしようと思ったり、できる限り自分でやってみようとか思わないのかな?

 

ググれば何でも調べられる時代。

 

そして、だいたい自分が疑問に思ったことって他の人も疑問に思ってて、ほぼほぼ検索で出てきます。

 

かなりどーでも良いことも、yahoo知恵袋とかで質問されてたりします。

 

まあ、ネットが苦手な人もたくさんいるので、ググれと言われても無理!ってのもわからなくはないですが、それ以外の事でも、とにかく自分で調べずに人に聞いてくる人!!!自分の身にならないですよ。

 

取説読まずに、できないできない!と騒ぐ人!

 

パソコンが変になったと、とにかくサポートセンターに電話して、何がどう変なのかも説明できない人!!

 

子供会やら子供の学校やらの役員の仕事、ちゃんと引き継ぎ書あるのに、ちゃんと読まずに、どーでも良いことをわざわざ前任者に聞く人!!

 

何をして良いのかわからずに、いちいち「次、何やったら良いですか?」って聞いてくる新人!!

↑これは、聞いてくるだけ良いかもしれない。ぼーっと立ち尽くして、指示を待っている人も多いから…。

 

自分で考えずに何でも人に頼るから、いつまでたってもできるようにならないんだ!!!

脳みそのしわ、減るよ!!!