カレーライス | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{6CB5ED6D-C5D5-4748-9AFD-D0F10DBC2355}
【メニュー】
カレーライス
アボガドサラダ
 
この日は、ちびと彼女ちゃんが遅くに帰ってきたんでした。11時過ぎだったかな?
お台場の「チームラボボーダレス」という、光のアート(?)を見て来たんだって!
それ、おかーさんも見たい!いつまでやってるのかな?
 
 
でもって、1~2週間に1度は帰ってくるおちびさん。
社会人になって、いろいろと体験しているみたいで、心配なことも多いけど、まあ、社会勉強でしょ。
 
この前は、駅の近くでインド人に話しかけられて、ビビったけど、めちゃくちゃ困ってそうで、悪い人じゃなさそうだから話を聞いたら、この番号に電話してくれと言うそうな。本人は携帯もってなくて、公衆電話が見つからずに困っていたみたい。
で、ちびが自分のスマホで電話したら、日本語がわかるインド人が出て、自分のインド料理店で新しく仕事をする人なんだけども、道がわからないみたいだから教えてやって欲しいとの事。
分かりやすい場所まで一緒に行ってあげようと思ったけど、結局お店まで連れて行ってあげたらしい。
そしたら、大変感謝されて、飲み物を出してくれたんだって。
で、ちょうどお昼時でお腹もすいてたから、カレーを注文して食べて来たらしい。(ご馳走してもらったのか自腹かは聞きそびれた。)
 
おちびさん、親切♪
 
でも、たまに悪い人もいるから気を付けてね!