はんぺんチーズフライ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{30690F57-66C6-4184-8541-5649798BD5F4}
【メニュー】
はんぺんチーズフライ
白菜と豚バラの煮物
おかひじきのおひたし
 
久しぶりにはんぺんチーズフライ作りました。揚げてると倍くらいの膨らんで可愛い♪♪
でも、油から上げるとすぐにしぼんでがっかり…(^^;
 
おかひじき、今まで気になっていたけど買ったことなくて、先日外でご飯を食べた時に、お刺身のツマにおかひじきが使われてて、どうぞお召し上がりくださいというので食べたら美味しかった♪
なので、早速食卓に登場!
くまぱぱも気に入ってました。
 
 
おちびさんの社会勉強ネタその2。
先日、おちびさんが、ショッピングモールで買い物をしていた時に、ウォーターサーバーの勧誘に引っかかり(?)契約をしてきちゃったらしいのです。
別に、ウォーターサーバー自体は良いものだし、騙されたわけではないけれども…
一人暮らしでウォーターサーバーは必要ないでしょう…。
ってか、絶対にノルマの量は飲み切れないよ。(同じシステムで整体院で在庫が余って余って別のサーバーに変えた経緯あり。)
 
それをちびに言ったら、
「そっか…。うん。そんな気もしたんだけけどさ。料理にも使えば使いきるって言われたし…。サーバーもかっこよかったから…。」
と、つい乗せられて契約しちゃった感満載の反応。

 

で、後日、契約解除したいと電話したら、違約金かかりますって言われたらしいので、キャッチセールスだから、絶対にクーリングオフできるよ。と参考になるサイトを教えてあげたら、

「なるほど。勧誘されたと言えば良いのか。もう一度電話してみる。」

と言って、無事にクーリングオフできたらしいです。

 

良かった良かった。

 

これまた社会勉強だね。

お母さんも、若い頃はキャッチセールスに何度もひっかかりそうになったよ。

こういう経験を積んで、だんだんと知恵がついてくるんだよね。

 

こんな事、誰にでもある事。契約しちゃったけど…後で考えたらちょっと…って思ったときは、できるだけ早く誰かに相談しよう!!