トンテキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{77FFB1B3-7F24-4477-8F74-09BBD7C00150}
【メニュー】
トンテキ
オニオンスープ
 
 
かなり香ばしく焼けたトンテキ…(^^;
でも、柔らかくてとっても美味しかった♪♪
 
 
 
「誰かのお役に立ちたい」という気持ちは誰にでもあって、それを実践している人もたくさんいます。
とても素晴らしいことだと思います。
 
でも、本人の思いとは裏腹に、ありがた迷惑になっていることもあるんですよね。
 
こういう場合って、どうやって対処したら良いんでしょうね?
 
本人はまったく悪気はなく、とにかく悩みを解消してあげたい一心みたいなんだけども…。
 
踏み込んでもらいたくないところまで踏み込んできて、波風立てるだけ立てて、結局なんの解決にもなっていない。
 
今まで、わかっちゃいるけどもわざと踏み込まずに良い距離を保ってうまくやってきたのに…なんか、無茶苦茶になっちゃいました。
 
なんか、その方はちょっとスピリチュアルな所があるらしく、喋らなくても相手がどういう人かわかる。とか言ってますけど、私がどんなにめんどくさがっているかは感じないのかしら?
 
初めて会ったときから、私はあなたの事を知ってるのよ、みたいな雰囲気出してきたけど、だったら、私の気持ちを汲んだ行動をしてほしいものです。
 
パートを始めて10年。それなりの距離を置いて、それなりに居心地よくやってきたのに…なんか本当に疲れちゃいました。
 
他に、収入の当てを探して、早く退職しようっと。