たぬきうどん | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{8AC47030-044F-42F5-93DA-0C532D336913}
【メニュー】
たぬきうどん
さつま揚げ
切干大根の煮物
 
シンプルなたぬきうどん…かまぼこを買うのを忘れちゃったんですよね(^^;
 
 
 
先日のソフバの試合の時、中学生くらいの女の子が2人、体育館の端っこで、ゴロゴロしながらずっとゲームをしていました。
二人とも短いスカートをはいていて、うつぶせになって肘ついている姿勢の時に足を上げたりして、おパンツが見えそうな勢いでした。
 
私だけが気になっていたのではなく、友達も、
「あの子たち、スパッツとか履いてるのかな?履いてたとしても、ちょっとねえ。」
と言っていました。
 
本人たちは自覚は無いんでしょうけども、かなりのセクシーショットだったことは確か。
 
 
女子高生たちのスカートも短かすぎやしませんか?
駅の上り階段でJKが前にいると、私は普通に前を見ているだけなのに、覗いているような気持ちになってしまいます。
 
胸の谷間が丸見えのOLさんとかも多いですよね。
 
女性の私が気になるんだから、男性が気にならないはずがない。
 
 
政治家とか有名人とかが、
「セクシーな格好をしているから痴漢に遭うんだ。」
といった系の発言をして、
「まるで女性に非があるかのような発言だ!」
と叩かれていますが…
 
私的には、そういう格好をしていたのならば、その女性にも非があると思います。
 
飲み会などで、セクシーな服を着て、ちょっとエッチな発言を繰り返す女性が、その後男性に迫られたりして、怒って警察呼んだりして、そんなの女性が悪いわ!って思ってしまう。

モテたいからそういう服を着てそういう発言してたんじゃないの?

で、声かけてきたのが自分のお好みの男性じゃなかったから大騒ぎ

したんじゃない?

こういう発言する人ってー、自分がモテないから焼いてんだよねー。

って声も聞こえそうですけど(^^;

 

 

なんか、世の中良くわかんないですね。

 

セクハラだって、お食事に誘ってくれたのが自分のあこがれの上司とかなら喜んでいくのに、お目当てじゃない人に誘われたら、セクハラだ!パワハラだ!って事になる。

 

もし私に娘がいたら、男性に軽く見られるような服装や言動は慎むように教えたいです。

実際には、息子しかいないので、女性の変な挑発に乗らないことと、痴漢の冤罪をかけられないように注意するように言っておきます!