ビーフシチュー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{87407B6B-CC0E-4127-A322-45B6E946C04B}
【メニュー】
ビーフシチュー
もやしとトマトのサラダ
 
ちょっとグリーンが無くて寂しい…
けど、シチューはスネ肉を朝から煮込んで、程よい柔らかさで美味しかった♪
 
 
先日、ソフバの試合があり、まあいつも通りな感じでとっても楽しかったです♪
で、これまたいつも通りに帰りにファミレスに寄って反省(?)会。
 
3時のおやつの時間だったので、モンブランパフェを注文。
ドリンクバーを飲みながら、待っていたけどもなかなか出てこない。
そのうち、店員さんが来て、
「モンブランパフェ6つ注文いただいたのですが、5つ分しか材料がなくて…。」
との事。
「なんでもっと早く言わないかな?」
と文句を言いつつも、一人が気持ちよく他のパフェに変更してくれたので、店員さんもお礼を言って戻りました。
 
で、またまた話に花が咲いて、気が付いたら、あれからさらに30分以上経ってる。
そーえいばパフェ来ないね~。と店員さんに聞いたら、
「実は…モンブランアイスが溶けちゃって、今凍らせているところで…」
だって!!
 
いやいやいや、一度溶けたアイス、嫌だし!!
 
大ブーイングで、全員注文を変更して、待つこと20分。
結局、お店に入ってから1時間半後にパフェが出てきました(^^;

 

私的には、話に夢中で時間が経つのも気にならないくらいだったから、

パフェの件も、

「まじか!!!!」

ってびっくり&がっかりで済んだけども、

 

こんな店絶対に来ない!!

ネットで口コミ投稿してやる!!!

って思ってもおかしくない対応ですよね?

 

次は無いかもね~。