とんこつラーメン | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{4F434D20-D778-4E62-9B40-DA0D454A18C5}
【メニュー】
とんこつラーメン(一幸舎)
 
九州のくまパパの実家へ行ってきました。
今回は、お義父さんのお見舞いです。
 
夏に帰省した時に、食欲がないと言っていたんだけども、みんなでお義父さんの喜寿祝いで温泉に行って、とても楽しかったんです。
 
でも、その後にどんどん食べられなくなって、痩せて行って、やっと病院へ行ったら、即入院。悪性リンパ腫でした。
 
抗がん剤治療をすることになったんだけども、ずっと入院はできないんですね。
抗がん剤を投与して2週間入院で、経過が良ければ、一度退院して、1週間くらいでまた入院して2クール目に入る、というのを6回やるそうです。
 
退院した時に、お義母さん一人で対応できるのかも分からないし、とにかくみんなドキドキです。
 
妹と弟がしっかりと対応してくれいるので、とても心強いです。
本当ならば、自分たちも一緒にやらなくちゃいけないのに…九州は遠すぎて…。
 
できる限りのことはしようと思っているけども、果たして何ができるのか…。
 
 
お見舞い中に、たまたま主治医の先生が来てくれて、お義父さんに良い感じで対応してくれていたので、良い先生で良かった♪
って思ったけど…、治療についてちょっと質問したら…すっごい感じ悪くて、私なんか、あと少しで喧嘩しちゃうところでした(^^;
 
まあ、私は直接先生に治療の説明を聞いたのではなくて、又聞きの間に違う情報とかも混じったりして、話がちょっと違っていたから、先生も「そんなこと言ってないです。」ってすごい不機嫌になっちゃったんでしょうね。
わかるけどさ。
 
そのあと妹に会って、その話をしたら、妹も最初は嫌な先生だと思ったけど、その次からは大丈夫だし、患者さんへの対応は良いとの事だったので、安心しました。
 
なんかちょっと、部外者が急に現れてわけのわかんない事言ってすいませんでした。って感じ…(T_T)
部外者じゃないんだけどもね。
 
いろいろと思う事がたくさんあって…どうしたら良いのか…だけども、とにかく、頻繁に連絡を取り合って、お義父さんの回復を祈るばかりです。