ヒレカツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{D414EF8C-9A87-4472-9FEE-CFBECBDF8FCC}
【メニュー】
ヒレカツ
ナスとピーマンの炒め物
切干大根の煮物
味噌汁
もちむぎご飯
 
ヒレカツ、お肉屋さんで衣がついてるのを買ってきたんだけども、衣がしっかりしすぎ(^^;
 
最近ご飯に、もち麦を混ぜて炊いてます。歯ごたえがあって美味しい♪
 
 
九州へお義父さんのお見舞いに向かう途中に、友達から連絡が入り…
サークルでご一緒だった方が亡くなったと…。
とても感じの良い方で、1年くらい前から来なくなっちゃって、どうしたのかなと思っていたら…
悪性リンパ腫だったそうです。
…お義父さんと一緒だ…
 
くまぱぱには言えない…
 
九州から帰ってきた翌日に、お通夜に行ってきました。
参列者が本当にたくさんで、故人の人柄がしのばれました。
 
ご主人が書いた病状の説明がありましたが、とても進行が速かったようです。
そして、その隣に、ご家族が作った、コラージュが飾ってあったのですが、その中に、サークルで撮った写真が入っていました。
 
とても楽しかったに違いない。きっと、家で、パパや娘ちゃんに、いろいろ話をしてたんでしょうね。
 
私たちが、彼女の楽しい時間に少しでも加われた事が嬉しかったです。
 
本当に、心からご冥福をお祈りいたします。