あんかけ炒飯と餃子 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{8DD9EC51-78F0-4FAB-BC10-A0D555E79919}
【メニュー】
あんかけチャーハン
餃子
 
究極の寄せ集めメニュー(^^;
餃子は味の素の冷凍。羽がすっごいきれいにできた♪
 
 
なんか、昨日からタイミングが良いというかなんというか…
 
昨日は、ちびが来てて、夕方帰ったんだけども、ちょうどすごい雷雨だったので、車で駅まで送っていくことに。
そしたら、駅のちょっと手前で大渋滞。信号を4回待っても、びくともしない(^^;
事故ではなさそうだけど…。
ちょうど雨も小降りになってきたし、ここで降りて歩いた方が早いよ、と降ろしました。
 
で、私一人で別に急ぐわけでもないので、のんびりと動くのを待っていたら、信号2回目くらいでやっと動きだしました。
この先が詰まっていたら、裏道に回ろうと思ったけど大丈夫そうなのでそのまま進み、いつもの交差点を右折しようとしたら、ぎりぎりで信号が変わってしまいました。頑張れば行けそうな感じだったけど、まあ、急いでないから良いか。と信号待ちしてたら、
「コンコン」と、運転席の窓を誰かが叩く!
ビックリして見たら、ちびでした(^^;
 
携帯を忘れたとの事。
 
裏道にも回らずに、信号も無理やり突破せずに良かった♪♪
 
この交差点で逃してたら、家まで取りに来ないとだったからね。
 
 
で、今日は、整体院の仕事で、午前中の患者さんが終わってから、先生としばらく話をしてたんです。
いつもは、患者さんが終わると、先生すぐにお昼休憩に出かけちゃうんだけども、今日はお天気も悪かったから先生ものんびりしてて、私も先生とちょっと話すことがあったので。
 
そしたら、もう一人、患者さんがやってきた!!
先生が、予約帳に書き忘れてたみたいです(^^;
 
危なーい!!いつも通りだったら、慌てて先生に電話して帰ってきてもらわなくちゃでした。
 
なんか、偶然とはいえ、危ないところを救われたラッキーな出来事2連発でした。
なんとなく、嬉しい♪