霜ふりステーキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{995BA4E2-E374-4417-A7B4-5291AB5D7A0F}
【メニュー】
ステーキ
大根サラダ
チーズケーキ
 
おお…この食卓は…くまぱぱの誕生日じゃああ~りませんか!
 
そう、この日は、くまパパの誕生日なのに、子熊たちは二人ともお出かけだったんです。
2人だからと、張り切ってかなり霜降りのステーキを買ってきたんでした。国産じゃないから、なかなかお安かったし。
 
で、食べてる途中で脂っこいな~と思いつつ、二人とも完食。
ちびが居ないのを良いことにチーズケーキを焼いて(ちびはチーズケーキが苦手)、これもかなり中心角多めにカットして食べました。
楽しい宴だったんだけども…
 
夜中に、胃が痛くなりまして…(^^;
胃腸薬を飲んで何とか寝ました。
実は、次の日はソフトバレーボールの試合の日でして…
夜中の胃の痛さと気持ち悪さでは、とてもとてもバレーボールなどできそうもなく、私が運転してご近所さん乗り合いで行くことになってるんだけども、それさえもヤバそうな感じ(^^;
 
やっぱり、庶民は霜降りは体質に合わないんだ…とがっかりしつつ、寝ないとだめだ!!と気合いいれて寝ました。
 
その甲斐あって(?)、朝は、まだちょっと胃がムカムカしてたけど、バレーボールはできました♪
私だけかと思ったら、くまパパもちょっと霜降りにやられたらしく、朝ごはんはちょびっとしか食べませんでした。
でも、お昼の弁当は、くまぱぱは完食してたから大丈夫だったみたい。
私は、半分くらい残してしまった…けど、午後の試合が終わったら、急にお腹空いてきて、朝も昼もあんまり食べなかったからだ~。と、試合後にみんなでパフェを食べに行きました♪
 
試合結果もなかなかよくて、頑張った感あり。
 
ちょっとしたハプニングあったけど、とても楽しい試合でした♪♪