ゴーヤーチャンプルー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{D088C39A-AA85-4C4C-89E2-8244F9F7ABA1}
【メニュー】
ゴーヤーチャンプルー
さつま揚げの煮もの
さしみこんにゃく
 
 
ゴーヤーチャンプルーの素を初めて使ってみました。なかなか美味しい♪ 
いつもは、塩コショウと醤油と…鶏ガラスープとか…え~っと、何を入れているんだ?
まあ、とにかくいつものまあまあ美味しいけど、たまには市販の味も良いですね。
 
 
この前、九州へ帰省した時に、チビが義妹に、
「ホテルの仕事はきつかろ?職人の世界はきびしいやろ?」
と聞かれたんだけど、
「それが、優しすぎて困る。」
と言っていました。
 
どうやら、ちょっと失敗した時も、
「大丈夫、大丈夫。」
とか、
「俺がちゃんと見てなかったら…ごめんごめん。」
とか言われるらしいです。
 
「コラーッ!!」
「学校で何習ってきたんだ!!」
って言われれば、全力で、
「すいません!!気を付けます!!」
って言えるのに、変に優しく言われると、
「いや…自分が悪いんで…すいません……」
みたいになっちゃって、なんか気持ち悪いと。
 
どうやら、ホテル側で、頭ごなしに叱るな、みたいな新人教育の指導があるとかないとか。
今の若者は、叱られるとすぐに辞めちゃったり病んじゃったりするから気をつけろって事なんでしょうね。
 
でも、まあ、今はバイトだからかもね。
正社員になったら、もっと厳しいに違いない。
そう思って、覚悟を決めておいてくださいな。