ナスと肉のポン酢炒め | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{D9981EA2-2104-47FA-A254-315B6927A501}
【メニュー】
なすとバラ肉のポン酢炒め
小松菜と油揚げの煮物
サラダ
味噌汁
 
なすとバラ肉のポン酢炒めは、ポン酢のCMでやっていて、くまぱぱが「旨そう!!!」

と叫んでいたので作ってみました。

 

味付けはポン酢だけ。

ちょ~簡単でちょ~美味しい♪

また作ろう!

 

 

あ”~~~~~

 

トイレが壊れてしまった~トイレ

 

タンクの下からぽたぽたしずくが…。

 

水廻りの修理屋さんに来てもらったら、

「これはウォシュレットの故障だからうちじゃ直せない。」

と言われ、TOTOに電話したら、

「機種が古いので、部品が無いかも知れない。」

と言われ…。

 

くまぱぱと相談し、もうトイレ汚くなって来ちゃってるから修理じゃなくてリフォームしちゃう事にしました♪

 

わ~い、わ~~い♪

リフォーム リフォ~ム~~♪♪

 

トイレなのでできるだけ早くやってもらいたから、平日に動ける私に一任され、張り切って見積りを2件依頼中。

 

1件はホームセンターのリフォーム部門。

もう1件は、リフォーム専門業者さん。

 

話を聞くだけだと、両方ともそんなに金額は変わらない感じです。

(まだ正式な見積書は出てない。)

 

しかも、担当者の方が似てる(^^;

ちょっと年配の方で、小柄で、禿げてる。でも、とっても感じが良い。

 

こういう場合、どういうポイントで選んだら良いんでしょう?

 

まずは、便器や便座のグレードは、同じ物をお願いしてるから、内装も含めたトータル金額ですよね。

 

で、それが同じくらいだった場合は??

担当の方の感じ良さとかもポイントだと思うけど、両方ともとっても感じ良いからなぁ…。

 

本当は一番気になるのが、職人さんの腕なんだけど…これはやってもらってからでないと分からない…(^^;

 

なやむわぁ~~~。

 

まあ、両方から見積りが来てからじっくり考えよう。

 

 

で、トイレは、水がぽたぽた垂れるだけで、普通に使えるんだけども、ぽたぽた垂れたのが便器の下に回って、昔こぐまたちがおしっここぼしてふやけたフローリングが湿って、臭いが…(^^;

なので、とりあえず水道の栓を止めちゃった。

 

トイレ2ヶ所あって良かった~♪ なんだけど、1階のトイレにはウォシュレットがついてないのです。

 

お尻洗いたいよ~(T_T)