坦々鍋 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{B353C7EB-13DE-46A3-A549-B374710D8103}
【メニュー】
坦々鍋
コロッケ
ブロッコリーのピクルス
 
 
坦々鍋は、北斗昌さんのレシピ。
もやしとにらがたっぷり食べられる!お安い!しかも、美味しい!!
と友達が絶賛していたので、早速♪
ほんとに美味しかった!
坦々のそぼろが鍋の下に残るので、ご飯を入れておじやにしても美味しいし、私は翌日に鍋用ラーメンを煮て食べました。ちょ~美味しい♪
 
 
 
ZUMBAサークルで、毎年先生のお誕生日にちょとしたサプライズ、みたいなことをしていたんだけども、中心で動いてくれていた方があまりサークルに来れなったりして、今回は内輪でこじんまりと、って事になりました。
 
だけども、先生があまり嬉しそうじゃありませんでした。
 
私が思うに、先生はとっても気を使ってくれる方なので、毎年毎年みんなに負担をかけているのを申し訳ないと思っていて、だから、嬉しいんだけど、嬉しくない振りをしているのではないかと。
 
はっきりと、お気遣いなく!って言いたいけれど、せっかく準備をしてくださったのに、そう言うのも申し訳ないし、でも、もう来年とかは良いですよ。というアピールなんじゃないかしら?
 
いままでは、ブログに、「どこどこのスタジオでみなさんにお祝いしてもらいました♪」ってアップしてたんだけど、そうすると、それを見た他のスタジオやサークルの人が、
「自分たちもやらなくちゃ!」
って思うじゃないですか。
 
だから、最近、その手の話題は記事になっていません。
 
すごく優しくて、まじめで、いろいろ気をまわしてくれる先生なので、
「本当に嬉しいんだけど、もう来年は良いですよ~、お気遣いなく~」って
サラッと言いたいけれど…それが意外と難しい…んですよね。
 
以上、私の勝手な解釈ですが、先生のお気持ちをくみ取って、来年は気持ちだけ伝えるようにしようかな。