チキンソテー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{65003456-5303-4822-860A-3240C23E3FE7}
【メニュー】
チキンソテー
なすの揚げびたし
菜の花とシメジのマヨマスタード和え
 
チキンソテー、大きいままの方が見栄え良いんだけど、ナイフとフォーク出すのめんどくさいので小さめにして焼きました。
そしたら、やっぱりショボく見える…(^^;
 
 
 
今までほとんど休みなく仕事をしていた姉(兄のお嫁さん)が、2月から仕事を半分に減らしたとのことで、いろいろやりたいことがたくさん!!と張り切っています。
 
まずは、ホテルビュッフェに行こう!ということに。
妹と3人で、どこのブッフェに行こうかと物色。
 
今、苺のビュッフェが大人気!と言うので、探したら、いろんなホテルでやってる!
一番有名なのは、ヒルトン東京のマーブルラウンジよね~♪
って思ったら、もうすでに期間中は全て満席、とのこと(^^;
 
残念~~~
 
他にも美味しそうなのがいっぱいあるけど、平日限定だったり土日は予約でいっぱいだったりとなかなか見つからない(>_<)
 
苺じゃなくてもいいか~と思いつつしつこく探していたら、2月の日曜日に空席のある、苺ブッフェを発見!
 
大喜びで姉と妹に連絡し、返事を待っている間に、20%offになるクーポンサイトに登録して、
さあ!予約!!
 
……と思ったら…埋まってしまった……
 
ほんの数分の間に…(T_T)
 
確認とか待ってないで、とりあえず予約しちゃえば良かったのに…
クーポンサイトなんて、後で登録すれば良かったのに…
(クーポンサイトから予約しないとダメなのかな?と思ってのことなんだけど、そういうシステムではなかった…)
 
あまりのショックに立ち直れず、妹が
「切り替えて他を探そう!」
と、いろいろ検索してくれたりしたけど…
 
どうしても諦めきれず…(大人げない)
 
来月の日曜日のディナーだったら予約できるので、そこを予約して、2月は別に美味しい物を食べに行くことにしました。
 
最初はランチの予定だったけど、ここのブッフェはデザートと軽食があって、土日はランチもディナーも同じお値段。
 
かなり先になっちゃったけど、ちょ~~楽しみ♪♪
 
あまりにも期待しちゃってて、期待外れだったら悲しいから、あまり妄想をしないようにしよう!と言いつつ…どうしてもかなり期待してしまう私…(^^;