お誕生日のステーキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{EF8A3C7E-AA07-45AA-879E-E54B524DED4C}
【メニュー】
ハラミとザブトンのステーキ
アボガドサラダ
枝豆豆腐


くまパパのお誕生日でした♪
ちょっと珍しい部位のステーキ肉を買ってみました。
サブトンって肩の周辺の部位だそうです。
脂身が無くて、しっかりした感じ。ザブトンというよりも、固目の敷布団っぽい(^^;
でも、美味しかったです♪

ハラミは、相変わらず美味しい♪♪


でもって、定番のチョコレートケーキに下ひとけた分のろうそくを立てたら、

「1本足りないよ。」

って。

およよ。サバを読んでしまった!!

って言うか、もう自分たちの年がわからなくなってきた…(^^;



でもって、今回、お得意のチョコケーキを失敗してしまいました(T_T)

{68049ED7-CAE9-4C48-8F41-5E55968EFB1D}


なんか、中がギュッと詰まってぼよんぼよんした感じに…。

混ぜすぎて泡が消えたか?

それとも、生焼け?

はっきり言ってあまり美味しくなくて、
チビさんは、一応最初のひと切れは食べたけど、
「もう、いらね。」
と…(^^;


失敗するはずのない、『神のレシピ』が…(T_T)

しかも、添えた生クリームがちょっと泡だてすぎて分離寸前…(T_T)


わたくし、製菓部門から手を引いた方が良いかも知れません。
これからは、チビに任せよう。