週末ゴルフ & 冷蔵庫が逝きました | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。 まーすけですニコニコ

 

週末連チャンゴルフですゴルフ

 

土曜日ひとり予約。

 

日曜日は月例。

 

なんだか最近ゴルフの調子が下降気味ですネガティブ

 

ショットに精細を欠き、

たまに予期せぬ瞬間に右にボーンって飛んでいきます。

 

なので、OBするわ、池に入れるわで、この2ラウンドでボール4個も無くしましたぐすん

 

結果です。

 

土曜日

 

日曜日

 

月例は、ハンデが少ないだけに辱めにあってきましたショボーン

97人中73位です笑い泣き

 

ショットもイマイチですが、パットもイマイチで現在迷走中ですぼけー

 

波が荒くて本当に下手くそ! 嫌になりますネガティブ

 

最近は仕事が忙しくて、全然練習場に行けてないので、無理してでも練習行かないとマズイですね。

 

また、頑張りますショボーン

 

ゴルフの話はこれくらいで・・・・・

 

 

週末、我が家に事件が起きましたガーン

 

突然、冷蔵庫が壊れたのですチーン

なんの予兆もなく、突然ですぐすん

 

土曜日の朝、ラウンドに向けて冷凍庫から凍ったゼリーを持っていこうと思ったら、ブニュブニュしていて、製氷室を開けてみると、全部溶けてて池状態。

 

冷蔵室もなんだか弱々しい感じ。

 

ラウンドに缶ビールを持っていき現場で飲んでみたら、若干ぬるい。

 

ただ、その晩は弱いながらにまだ頑張っていたようにも見えましたが、日曜日の朝にはすっかり止まっている感じ。

 

エラーコードも出ていて、調べてみると

 

冷却システムの異常。修理するには買うほどかかるので買い替えた方が良いとの口コミが~ガーン

 

ちなみに今の冷蔵庫は11年使ってました。

寿命ってこんなものなのかなぁ?

 

一昨日の日曜日、私は月例&夜は飲みの約束入れていたし、嫁と娘は嫁の実家に遊びに土曜日から泊まりに行ってたので、そっちで好きなやつ買ってこいと伝えてお願いしました。

 

昨日帰ってきた後、どんなの買ったのか聞いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

好きなの買ってこいとは言ったけど、機能が盛りだくさんで、ものすごい上位モデルなんじゃないの~?ポーン

 

そもそも今の冷蔵庫ってこんなことになっていたのか~汗うさぎ

 

うちは生協で、基本週一のまとめ買いタラー

週1~2回は外に買い物も行ってるみたいだけどその頻度で冷蔵庫の中身の写真って本当にいるのかなぁ?笑い泣き

 

想像していた金額よりかなり上回っているし驚き

(冷蔵庫ってこんなに高かったっけ?あせる

 

まぁ、好き勝手やっているまーすけに文句を言う権利はありませんけどね笑い泣き

 

ただ、強いて文句を言いたいのは、

冷蔵庫の到着が次の日曜日驚き

 

もっと早く配送してもらえなかったのかなぁ~笑い泣き

 

俺の晩酌はどうなるんだ看板持ち

死活問題なので、考えて出した結果がこちら↓↓

 

 

ドンキに行けば絶対売っていると信じてましたグラサン

350ml缶が6本入ります。

家庭用100V用コード、車載用12V用コードがついてこの値段。

まさに情熱価格爆  笑

 

ちなみに、昨日はこれに入れてもすぐには冷えないので、コンビニでビール2本とロックアイスと炭酸買って凌ぎましたニコニコ

 

今日はキンキンのビールが飲めるはずですニヤリ

本当は発砲酒だけどね笑い泣き

 

冷蔵庫が突然壊れると、中身はほぼ全滅のうえ、生活がかなり制限されるので、皆さんも怪しくなったら粘らずに、すぐの買い替えをおススメいたしますアセアセ