まーすけは元気です(^-^) | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。まーすけですニコニコ

 

最近色々あって、ブログから遠ざかってしまってましたが、タイトルの通りにまーすけは元気ですウインク

 

今日はちょっと余裕ができたので、久しぶりの投稿ルンルン

 

 

色々あった事とは・・・

 

仕事で倉庫を任している社員が、

入院いたしましたえーん

 

管理者にその社員から朝電話が入り、『出社したけど、腕の感覚がないから、病院行かせてくれ』って電話かかってきたらしい。『行ってきな!』と電話を切ったらしいのですが、『念のため救急車呼べ』ってもう一度電話したとのこと。

そのまま救急車で運ばれ、診断結果は脳出血アセアセ

 

もし、そのまま運転していたらと思うと・・・・ガーン

かなりのファインプレーでしたグッ

 

それにしても私より4歳若いのに・・・・ガーン

 

ただ少し太ってて高血圧真顔

 

まーすけも健康に気をつけないといけない年齢なんだと痛感いたしました💦

 

と言いながら、連日タバコと酒は辞められないんですけどね・・・・笑い泣き

 

そんな状況なので、自分の仕事にプラスで連日倉庫作業を手伝っていて、身体がパンパンです無気力

入荷のトラックがみんな早いので朝も早く行かなきゃいけないし、倉庫整理も大変だし、出荷作業も多いし、彼の偉大さを改めて知りました💦

 

彼の病状は足は問題ないらしいのですが、右手の感覚がまだ戻らなく、リハビリを開始したとのこと。

 

早い復帰を願いますが、2~3ヵ月くらいはかかりそうとのことでしたぼけー

 

 

 

そして先週、追い打ちをかけるように、別の事件が!

設置作業を依頼している業者さんが倒産いたしましたガーン

 

朝、弁護士さんからFAXが届き、判明。

 

その日の当日、3件も依頼していたのに、全てキャンセル!

 

1週間くらい先まで予定が入っていたので、他の業者さんを手配したりと本当に大変な事になりました😓

 

まぁ売掛があったわけじゃないし、金銭的に被害がある訳ではないので良いのですが、長いお付き合いでとても良い関係の業者さんだっただけに非常に残念ですぐすん

 

コロナの影響なんですかね~?

売上が上がらないのに経費だけが右肩上がり!

どこも大変ですよね💦

 

そんな感じで忙しい毎日を送っておりましたが、休みの日はなんとか元気にゴルフをやらせてもらってますゴルフ

 

 

 

 

たまのビッグイニングは、ティーショットのOBですぼけー

最近またショットが暴れてきておりますショボーン

 

しばらく練習にも行けてないし、こんなもんで済んでるだけ良しとします笑い泣き

 

 

 

全然話は変わりますが

うちの会社に毎日イノシシがくるようになってしまいましたいのしし

 

(注)社員の音声がでます

 

お父さん いのしし

お母さん いのしし

子供4匹 いのししいのししいのししいのしし

 

本当はウリ坊がもう一匹いたんですが、先日道路ではねられていましたぐすん

 

それにしても、こんなに近づいても光を照らしても逃げないんです😓

人慣れしているのかなぁ滝汗

 

ちなみに場所は千葉市ですよ💦

(隣はすぐに市原市ですけど(笑))

 

うちの会社の緑地帯

全ての緑地帯が掘り起こされて、緑が無くなってきましたタラー

 

例年、真冬になるとこの近辺でもイノシシの目撃情報があるけど、今年はとんでもなく早い! 餌場が無くなってきているのかなぁ?えー?

 

とりあえず、千葉市環境保全課に相談したら、猟友会とともに現場を確認。現在赤外線カメラを設置しその動画からどこに罠を仕掛けるのが効果的かを検討するそうです。

 

動画を見てると、コイツらもなかなかかわいいんですよね滝汗

捕まったら殺処分だろうから、ちょっとかわいそうな気がしてきてます。

でも農家さんの立場になったら、やっぱりダメだよなぁアセアセ

 

周りにはゴルフ場もいっぱいあるので、千葉にゴルフに来られる方はくれぐれも運転お気をつけ下さい滝汗

 

 

最後に千葉つながりでもう一つ。

お得情報です。

 

県の取り組みで11月の1ヵ月間ですが、キャッシュレス決済10%還元のキャンペーンが始まりますルンルン

 

これは千葉県民じゃなくても、千葉県のキャンペーン実施店舗で利用すれば他県の方でも対象になります。

 

買い物1回上限、3000円相当

期間上限、5000円相当還元らしいです。

 

ということは、1回の買い物で3万円まで。期間1人5万円の買い物までということですね。

 

詳しくは、キャンペーンサイトをご確認ください。

 

まーすけが安いと思っているロピアは現金オンリーなので、他で10%還元された方が安くなるかもしれません笑い泣き

 

 

長々と書きましたが、

近況はそんな感じで、しばらくは忙しくてブログ更新の頻度が落ちると思いますが、元気にやってますのでご心配なく口笛