ちょっとブログをサボっただけで・・・・ | まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

まーすけ日記 (めざせ千葉県ゴルフ場全制覇!!)

ゴルフ・テニス中心ですが日々の出来事日記です。

ゴルフラウンド、目指せ月3回
テニス練習、目指せ週3回

頑張ります(笑)

こんにちは。 まーすけですニコニコ

 

タイトルの通り、仕事と飲みが忙しすぎて、ちょっとだけブログ更新をサボってしまい、まさかの3ラウンド分も溜まってしまいました滝汗

 

記憶も少し薄れてきましたが、ラウンドレポを含め、1週間の出来事報告ですグッ

 

先週の火曜日の話。

 

翌日が久しぶりにお仕事メーカーさんとゴルフだったので、前夜祭。

 

写真は無いけど、『かに道楽』

 

メチャメチャ美味かった~爆  笑

 

カニは、まーすけの大好物の一つですかに座

 

メーカーさんの勢いが止まらず、1件で終わるわけもなく・・・・

コロナ禍でなかなか活字にはできないけど、2件目の飲み屋さんへ超久しぶりに行ってきました照れ

 

そして、調子に乗って飲み過ぎましたゲロー

 

その後、24時間やっているお蕎麦屋さんにてカレーそばで締めて、家に帰ったのは1時ちょっと前くらいだったと思いますアセアセ

 

翌朝、完全に二日酔いですオエー

 

気持ち悪さが止まらずに

毎度のセブン味噌汁あせる

 

メーカーさんは泊まりだったんですが、私と同い年の担当部長さん、その日一番偉い本部長様の運転手だったのに、朝アルコールチェッカーで0.2の数値が出てしまったようで、ゴルフ場まで本部長が運転してきたそうですタラー

 

私の勝手な妄想ですが、その担当部長の次の人事異動が非常に心配です笑い泣き

 

先々週の土曜日に引き続き、

成田ヒルズカントリークラブゴルフ

 

今回はレギュラーティーなので、ベストスコア目指す予定が・・・・

 

朝から、ボギーが止まらず・・・・・

 

途中、ダボまでやって・・・・

 

結果

 

こんな感じでした滝汗

 

私、運転無かったので、迎え酒のスーパードライ2本、ハイボール1杯飲みましたが、体調が回復することはありませんでしたチーン

 

本当に大変な2日間でしたアセアセ

 

 

 

この翌日は、何もない平和な1日。

 

家で晩酌くらい。

 

 

 

そしてさらに翌日

 

2週間くらい前に、イーグルさんからミックスダブルスのピンチヒッターのご依頼。

イーグルさんは、クラチャンでスケジュールパンパンなので、まーすけに声がかかったという展開です。

 

ペアスクランブル方式は初めての経験。

 

昔遊びで4人のスクランブルを1回やったことあるだけ。

 

ミスっても取り戻せる気楽さ。

 

なのに、スタートのティーショットだけは、男性のボールを採用しなくてはならない意味不明なルール。

 

おかげでメチャメチャ緊張しました笑い泣き

 

まぁまぁのショットでしたけどね滝汗

 

 

スタートこそボギーにしてしまいましたが、あとは良い感じ。

 

私がミスってもパートナーが助けてくれるというなかなか噛み合った展開。

 

前半は、ミドルでセカンドがそのまま入ってしまうチップインイーグルもありながら、4つも凹ませて上気分。

 

お昼にはちょっと飲み過ぎ?

後半はバタバタでオーバーが先行する形!

私は役立たずで、パートナーさんにおんぶにだっこ作戦。

最後は厳しいパットをパートナーさんにねじ込んで頂き

 

結果


3アンダーでフィニッシュ。

まさかの予選トップで通過いたしましたチョキ

 

パートナーさんも普段ゴルフで朝から飲むことあまりないのに、この日は朝からアルコールを飲んでお祭り状態。

 

まーすけ愛用のサーモス貸してあげました(笑)

 

お昼にはハイボールまで付き合ってくれてアセアセ

 

もう酔拳の使い手ですねニヤリ

 

ってまさか、まーすけとだったからハナから諦めていたんじゃなかろうなぁ~えー

 

さぁ、そんなパートナーさんは誰でしょうか?

 

この界隈では有名人だからわかるかっ笑い泣き

 

 

そしてこの晩はもちろん、仲間と飲みに行ってきました生ビール生ビール生ビール

 

 

さらに翌日

 

土曜日だけど、出勤日。仕事をやっつけてから夜は会社のメンバーと飲み会で焼肉店へ。

女性3人。男性3人の計6人が3対3で並んで座って、

合コンかっ!って感じのスタートでした(笑)

 

ちなみにこのメンバーで一番の役職者のまーすけ。

私の担当は・・・・・

 

間違いなくお財布要員でしたね滝汗

 

まぁ楽しかったから良しとするかニヤリ

 

途中うるさすぎて、他のお客様もいらっしゃいますので・・・・って注意されるくらい大騒ぎしてしまいましたアセアセ

 

焼肉店出てから、カラオケ行こうってメッチャ誘われたけど、明日は競技だからと、なんとか脱出してきました滝汗

 

4人だけカラオケに流れましたがその後、大変だったらしい・・・・アセアセ

 

帰って良かった(笑)

 

 

そして、翌日の競技。

 

朝、前日のお酒を抜く為にセブンイレブンで味噌汁買ったのに、まさかのポットが故障しているっておーっ!

 

味噌汁をレジで打つ時きに、『ポットが壊れてるんですけど、お湯使いますか?』って聞けよ~イラッ

 

返品するのも面倒だし、そのまま諦めてお持ち帰りです。

 

 

そんな競技は久しぶりにrun♪run♪さんとご一緒させて頂きました。お元気そうで、久しぶりにお会いしたのでメチャ楽しかったです。

 

私のゴルフの内容は本当にイマイチタラー

とくにアプローチとパタ―チーン

 

なんてことない短いパットを外したりして、がっかりだらけでしたアセアセ

 

それでも、辛抱しながら前半の最終ロングホールを迎えた時にはまだ3ボギー。ここでバーディー取って取り戻すぞと力んだティーショットが左の林へガーン 念のため、暫定球を打っておきましたが、まさかのまた林へ。

 

探しに行くと、暫定球を先に見つけましたが、本球が見つからないタラーあったと思ったら、同じブリジストンの黄色ボールだけど番号違いの種類違い。

 

どんだけ探しても出てこないので、暫定球を進めましたが、絶対あの番号違いのやつに間違って打たれたんだと思われますネガティブ

 

結局、トリプル叩いて、42回。

 

後半もバタバタしてしまい

 

結果

 

84回チーン

 

でも、90回くらい叩いた気分のゴルフでした絶望

 

また次の競技で頑張りますショボーン


 

 

最後になりますが、

 

久しぶりにうちのココちゃん。

 

おやつを禰豆子竹筒スタイルで咥えていたのでパシャリカメラ

こいつが本当に可愛いんだよなぁ~ラブ
まーすけベタ惚れですチュー
 
後半若干やっつけでしたが、ブログ更新追いつきましたチョキ

溜めると大変な思いするので、ちゃんと頑張りますぐすん