はりまや | まさぴょんのだいとぅき部屋

2024/5/26

昔よく通っていたお食事処はりまやさんへ

 

 

前回行ったのはコロナ前だから5年は行ってなかった

かも

お店の前にコインパーキングが出来ていて行きやすく

なってました

こちらのお店、最近SNSとかでバズっているらしい( ;∀;)

隠れたコスパ最強のお店だったのに

11時が開店時間

まだ暖簾が出ていない10時40分くらい

最初誰も居なかったので人気店になってるはずやのに

って思っていたら一人来たので並ぶことに

10時50分くらいに玄関が開いて暖簾がかかる

その時はまだ4人くらいだったけど

11時を過ぎたらすぐに満席になった( ゚Д゚)

 

こちらがメニュー

ほぼ20年以上前と値段が変わってないΣ(・□・;)

 

頼んだのがオム定カレーうどん

こちらは25年以上前に通っていた時に考案した

メニューに載っていない定食

オムライス定食のうどんをカレーうどんに変更

単品同士で頼むと小鉢が付いてこないけど

定食にすると煮物と玉子焼きの小鉢が付いてきて

値段は同じ 650円 めっちゃ安

ボリューム満点です(*^-^*)

前はオムライスもやきめしも100円増しで大盛りにして

くれたんだけどこの日はやっていないって言われた

休日だからなのか?有名になりすぎてやめたのか

 

こちらは焼きめしとお味噌汁 450円

これがシンプルな味で美味しいんだわ🤤

 

両方足しても1100円って最強じゃないですか?

安かろうまずかろうではなくとっても美味しいですよ

厨房で鍋を振っているおばさんは昔と変わってなかった

いつまでも元気に続けてくださいね

ごちそうさまでした

 

店を出たら外は行列でしたよΣ(・□・;)