スィーツ✖︎ドライブ(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

上昇気分に気を良くして、小ドライブに出かけました。目的地はお茶農家さんが開いているスィーツのお店。スィーツクラブ出動です。

 



 

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】


ここは静岡県は牧之原。大茶園で有名です。

午後から天気が崩れるという情報もあり、早朝の出発。


既に茶畑の中にたくさんの車が駐車しています。


開店時間は11:00ですが、僅かに時間を過ぎると既にいっぱい(^^;


かわいらしい外観のお店。外には素朴なイートスペースが用意されています。

 

焼き芋販売の看板も。


お目当てのお芋パフェ。

焼き芋アイスをベースに、マスカルポーネアイス、ホイップ、お茶農家らしくほうじ茶のゼリー、焼き芋チップスに大学イモのトッピングとボリュームたっぷりです。


農園パフェのラインナップは、ほうじ茶パフェ、深蒸し茶パフェ、いちごパフェも。


奥から順にいちご、芋、深蒸し茶のパフェ。


お昼を過ぎると天候はみるみる変わり…。


牧之原大茶園も雨の風景に変わりました。


天気が良いとこんな風なんですが…残念です。

(フリー写真素材より。牧之原大茶園と富士山。)


生憎の天気となってしまいましたが、美味しいパフェに出会えて大満足でした(笑)


森木農園さんはこの辺です。

Lenovo公式オンラインストア