夏の訪れ(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

いつの間にか夏になっていました。
まだ梅雨は明けていませんが...。

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 
というのは、いつもの朝の”ラジオ体操”...まだ続いています(笑)

セミの”鳴き声”が聴こえるのに気付いたからです。

ジーとかジヮ~という今の時期に鳴くセミ。

ニイニイゼミとかアブラゼミ?

すみません。いろんな意味で昆虫は苦手なので...。

とにかくセミだということはわかります(笑)

 

セミと言えば、

「セミ(蟬・蝉)は、カメムシ目(半翅目)・頸吻亜目・セミ上科(Cicadoidea)に分類される昆虫の総称。(Wikipediaより)

え、セミってカメムシの仲間なんだ...そこではありません(^^;

 

おそらく数日前から聴こえていたと思いますが、ふと意識したのは今朝になってから。

連休が始まるという”ココロのゆとり”からでしょうかね。

しばらく人に会わなくてもいいと思うと、気持ちが休まります...あまり健康的な考えとは言えませんけど。

 

先行き不安な新型コロナウィルスの動向と降り続く雨。

明るい要素はぜんぜんありません。

そんな中でも季節巡って行くんだなぁと、セミの鳴き声に改めて感じた朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ブログランキングに参加中☆☆

よろしければ、ポチリとお願いします(^^)

↓↓↓


難聴・聴覚障害ランキング

↓↓↓


健康グッズランキング

↓↓↓