走ってみたら...(^^; | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

台風第21号が近畿地方を中心に大きな被害を出しているようですね。

滑走路が冠水したり、漂流したタンカーが連絡橋に衝突したりと機能停止している関西国際空港の様子がテレビのニュースで何度も流されているのを見ました。

 

被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

昨日は私の住む地域でも気象警報が発令されて、電車が間引き運転になったりしましたが、私自身に関して言えば、お陰様でほとんど影響なく、朝通いつも通り出勤して夕方いつもと同じ時間に帰宅できました。

災害に遭った時、今の身体の状態(片耳など)でちゃんと迅速に行動できるのかなぁと、ふと心配になりました。

 

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 

さて、今朝のお話です。

いつもは比較的余裕をもって出かけるのですが、今朝はゴミを出す日(紙類のリサイクルゴミ)だったりと、バタバタしているうちに通勤電車の時間がギリギリになってしまいました。

 

自宅から最寄りの駅までは歩いて10分もかからないのですが、今朝は全く余裕がなく、

思わず「走って」しまいました(^^;

 

実に入院以来、まったく運動していなかったのもあるのでしょうが、走り出したとたんに世界が回る、揺れる...(><)

右耳側の三半規管からの情報は脳に伝わっていないので、左耳側だけでバランスを取っているからでしょうか?それとも単なる運動不足?

普通に歩く分には全然問題ないのに、ちょっと走るとコレ?

軽いショックを覚えながら通勤電車に揺られてきました。