頭の中に咲く花 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

今日で入院してから21日目。ちょうど3週間が経過しました。振り返ると早いですね。

 

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 
私の盟友Xさんも本日術後説明を受け、めでたく仮釈放?のお許しが出たそうです。
私の場合は先生のお話をはいはいと脳天気に聞いていただけですが、そこはキチンとしているX氏、いろんな質問を先生にしたそうです。
 
 
中でも極めつけの問い。
「手術で外した頭蓋骨はどうなっているんですか?」
 
いろんな方のブログを読ませていただいているので、金属製のプレートで骨を留めていることは知っていましたが...。
「ねぇ、まーさん。我々の頭蓋骨を留めてるプレートってどんな形をしてるか知ってます?」
と何やらもったいつけてX氏。
 
そして見せられたのがこの画像です。
私、自分のは写真撮り損ねたので、コレはX氏の頭の画像です。掲載の許可をもらいました。
問題のチタン製のプレートは画像の左上の部分です。
なんと、まるで「桜の花びら」のようではないですか(^^;
 
私の場合は逆側ですが、同じモノが入っています。
 
私達の頭の中、桜が咲いちゃってます\(^^)/
まぁ私の場合、キャラそのままですがね(笑)