入院前出勤最終日 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

いよいよ入院、そして手術の週となりました。

今日は入院前の出勤最後の日。

中途半端に月曜日となってしまいましたが、これは手術の日程が変更になったからです。

今日で最後という他は、まったくいつもの月曜日です。

燃えるゴミを集積場に出して、そのまま駅まで歩き、いつもの時間帯の電車に乗ります。

職場に着くと、お昼のお弁当をいつものようにメニューを見ずに注文します。

何も特別なことはありません。

(好き嫌いで昼食の内容が偏らないようにいつもメニューは見ません。昼食時のお楽しみです。)

 

ちなみに本日の昼食は「焼き鯖&ハムチーズフライ」330円でした。

 

引き継ぎもあらかた済ませているので、今日は自分のデスク周りの整理が中心です。

処理していない書類が無いか点検し、今日片付けようと思っていた仕事に取りかかります。

 

午後、上司に私の所属するチームのメンバーとともに別室へ呼ばれ、私が明日から療養のため休暇に入る旨の伝達がありました。不在の間の仕事の分担など簡単な事務連絡。全員事情は承知しているので特段の質問もなく、後は軽い冗談などを言い合っておしまい。

 

今日は定時に業務終了。周りの人たちに挨拶して自席を後にしました。

就職してからこんなに長いお休み(おそらく1ヶ月以上)は初めてなので、感慨深いです。

いつ戻ってこれるかなぁと、帰りがけに、今出てきた職場の建物を振り返って見ました。

いつも通りの一日でしたが、これだけは普段はしないことでした(^^)

 

こちらのサイトも是非覗いてみてください!!

↓↓↓