ひととき 〜 差額ベッド代ともんじゃ焼き | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

明日からの入院に備えて、今日は一日普通のお休みをもらいました。
なかなか荷物がまとまらない。

少し減らさないと電車の移動では持ち切れません。

 

午前中あれこれ考えながら荷造りしていると、病院から電話がありました。
病室が希望通りなら電話連絡しないと言われていたのですが、さては...。
案の定、差額ベッド代が必要な部屋になったという連絡。

(6人部屋 → 差額なし 、 4人部屋 → 差額6,480円/日)

やれやれ、痛い出費ですがやむをえません。

そうこうしているうちにもうお昼です。
しばらく食べられないモノをということで、近所のお好み焼き屋さんへ。
もんじゃ焼きにしてみました(^^)

 

あれ、もんじゃ焼きってこんなんだっけ?

食べ慣れていないと、こうなります(笑)

「束の間の平和なひとときを過ごす」の図。

 

こちらのサイトも是非覗いてみてください!!

↓↓↓