今日から振り返り投稿を

書いていきますね。


https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12857678037.html

ご参考までに...


ま、一応、経緯を書きますと...

北海道へ私達夫婦と義兄

3人で2泊3日の旅行✈️だがキョロキョロキョロキョロ


喧嘩勃発

北海道行くの?

行かないの?


北海道旅行に行くにあたり計画した案を

無下にされたと思った私は切れた。(以前のブログには温厚そうに悲しかったと表現したけれど、実はプチット切れたのだ)

あ“?!ん??

んで、もー勝手にしやがれ!って思ったら、おっとが「旅行に行かない”と言い出した。


そして、義兄と2人で旅行行ったるわ。

とも、思ったが

2泊3日を24時間体制で

行動するってどーよ?!

って思い、兄弟で行くか私だけで行くか?!と提案したのに

全く返事がない。まま夜に...


私は、1人で行く事も考え

羽田空港に近いビジネスホテルに泊まるコトや、自宅から空港までタクシー🚕で行くコトまで調べていた。

飛行機が早朝で始発電車では

間に合わないので。

いつも自家用車で空港に停めています。

(私...首都高を1人で運転んできないw

こわくて)


旅行に行かないことも

もちろん考えていた。


悲しく苦しい時間⏳


離婚別居のことも

当然考えていた。

おっとみたいに、人の気持ちを

踏みつけるような

言葉を発する人には

うんざりだと思ったんだ。

でも、こー言う人だと

ずっと知っていて

腹立ちもありつつ30年近く

一緒にいるわけで...

今更かよと、自分に

ツッコミもいれたくなったw

(んで、オットの「練り直せ」は

軽いジョーダンだとも

私は知っていたし、おっとの

私の反応が想定外だった

であろうことも私は知っている。

けど、私は傷ついたのだ


そんで...

気持ちが沈んだまま仕事終わりに...

神様の思召し

なのか...職場の子から飲み会の誘い


北海道旅行を頭の片隅に置きつつ

参加。

厄落としと言う

考え方がふっと湧いた(こじつけか?!)



と、言うコトで翌日のことは一旦脇に置いておいて、鳥貴族で飲みまくり。🍺


半分、もー知らねーわ😤

と、思いながら機嫌が戻った私だったが...


帰宅したら...

おっとからの置き手紙。(あ、先ず「旅行に行かねー」と言いつつ帰って来たのね。と思ったし、旅行に行くなら私は行かない訳ね。と玄関で思った私)


置き手紙には...

(本当は写メってここに載せたいが...流石に、辞めておこうw)

要するに...意地張っても後悔するなと言う的な短い言葉だった。


以前のブログに書いたコトだけど、なんでー?!そー思うんだよ。


1ミリも行きたくねーわ!!!って思って寝た事には間違いない。


旅行の用意は、あとスーツケースに入れて、化粧品等を用意しなくちゃだった。

けどムカついて寝た私は、布団に横になりながら、チクショー荷物クローゼットに戻せばよかったとか...

自分は旅行に行くのになんで食べた食器流しに置きっぱなしなんだよ!!

私に洗えってか?!

行くのか行かないのかと言う手紙を書きながら、態度はおまえ行かないんだから、あとやっとけよかよ。


って、イラつきムカつき悲しかった。

厄落としたのでは??


んで...3:00🕒

隣の部屋からアラーム⏰が鳴った。

悲しいかな、ちょっとの音で目が覚める私


でも瞬間的に行くか!バカやろー!!!と思った。



チクタク...

時間⏳は過ぎる。


15分経った

オットがスーツケースを降ろす音が聞こえた。


ふと...

私が行きたくて計画した

北海道旅行なのに

なんで私が置いてけぼり

なんだよ。って

頭を横切った。


そして...

神様が手を出してくれてる

こっちにおいでと...

今出さなきゃいけないのは

私の勇気だった


拗ねて妬んで結果を良いものに変えようとしないな行動

ではなく

勇気を出して

行動し楽しい結果に変える努力が今は必要。


ふと、頭に沸いた考えだった。


荷物を持って急いでリビングに降りた私を見たおっとは嫌味を言うコトなく、「あ、おまえ行くならこのスーツケースじゃ小さいな大きいの持って来るわ」だった。


神様は私に勇気を出すチャンスをくれて、その波🌊に私は乗れたんだ。と感じた瞬間だった。


当然、自分の荷物はスーツケースに放り込み、適当に普段使っているものをバックに入れて出発。


そうそう、食器は洗って、ゴミ出しもして

ね。


義兄が私を見た瞬間

「ア、ヤシマ インジャン」

その後、何も触れなかったけど。


空港✈️に無事につき、ちゃんと出発したのでありました。


ADOだとバスで🚌飛行機まで移動。

かったるいが飛行機が間近で見られてお得感あるラブ嫌いじゃないぞ。



って、ここで辞めちゃうと

旅行の事書いていないので、もう少し...


でも私は決めていた

口出しするコト、何かを調べることはやらない

車に乗っていれば、どこかは観光できるから。

それが希望だろうがなかろうが...


喧嘩なんて本当してたのか?!(夫婦喧嘩は犬も食わないとは、このコトです。てか、楽しくいかなくちゃ!



北海道新千歳空港✈️はひんやりしていた。

羽田で朝からノースリーブでも丁度よかったのとは、違かった。


9:00過ぎ

レンタカー屋を出発

今回、日産ノート






最新過ぎてなかなか出発できねー



目指すは

道の駅当麻

https://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1677/



高速に乗り2時間以上の移動。

無事に到着。

すぐに発送するのかと思いきや...

7月に発送え?!今じゃないんだ?!思わずには居られない....ネットじゃダメなのかよ👎

ダメだったらしい。

自分はスイカ🍉好きじゃないから食べない。どなたかへのお中元だそうなびっくりびっくりびっくり


北海道...来て良かったと思う景色。

広い道

さらさらな空気

雄大な山山山



その後、ファーム富田へ向かいます。

が、途中で急遽寄ったぜるぶの丘

正直、ファーム富田じゃなくても良くね?と思うほど、ラベンダーが綺麗だった。


お腹も空いていたので、アメリカンドッグを...


んで、また出発。


ファーム富田が激混みで行きたくねーと思ったが行かざるを得ない

私達夫婦は、あまり乗り気に慣れないお花畑観光でも、素敵な場所ではある。

絶対に曲げない義兄。








義兄のお目当ては...

このメロンパン。

昔、食べて美味しかったそうな...

メロンジュース...まんまメロン🍈ヤン。


メロンパンは...クリームが甘い。



高野フルーツパーラーの方が私は好き❤️(個人的意見です)


んな色んな思いを持ちつつも、たくさんのラベンダーの写真を撮り...





ラベンダーのアイスとラベンダーのコーヒーひとまず、食してみる。

感想は...ラベンダーはかぐ方が良き泣き笑い


下記はラベンダーオイルを抽出する釜



念願のファーム富田を義兄に満喫していただき...




とにかく、アジア系の観光客の多さに圧倒される。

でも、観光地って好き。

みんなが綺麗な格好して、楽しそうで

すごく嬉しくなる。



そこから、小樽のホテルへ高速🛣️乗り向かうよ。


小樽駅間近なドーミーイン(ここ義兄指定のホテル)

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/otaru/

フロントはざ、ビジネスでマジかーって思ってしまったけど、すごくよかったチュー

 

目の前にドンキ、下にはツルハドラック。駅隣はさんかく市場(今回利用することはなかったけど)





ホテル着いて一休み後は、ご飯をたべに...

寿司を食べに行くようだ。




小樽は古い建物がたくさんあって、ちょーいい雰囲気。

よくわからないけど、この古いレールのとこでみんなが写真を撮っていたので真似。



偶然入ったお寿司や



普通に頼んだコースプラス鮭児を、と紫ウニを追加注文。

ちなみに鮭児は一貫1500円びっくりびっくりびっくり

人生初!

ウニの方がちょっとお安いw


申し訳ないが...

味のわからない人が高級なものを食べても、美味しいとしか思えない悲しさ。


ちゃんと証明書が貼ってあったよ😅

その後は、小樽運河の方へ散歩🚶


そっちの方にもお寿司屋さんはある。

しかも安い。(私たちが食べたとこよりね)


散歩して...




正直、小樽運河の呆気なさに驚いた

なんか、賑やかにお店が立ち並んでいると思っていたので...


映えスポットで撮っていくー


が、人多すぎて映え写真撮れーず。


Yahooからいたいただきました。




ちょー飲みたい🍺気持ちを押さえて...

(ここは小さいお店がいくつもある飲屋街)

その後、ホテルに帰って

温泉♨️には入り...

無料のアイス食べて...



21:30から食べられる夜鳴きそばを食べて、初日は終了です。



素晴らしい1日は

私の勇気と行動からの結果。

全てはブーメラン🪃




長々、ありがとう。

続く...この続きは、私も知っている。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する