私は家にいたくなかった。


https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12857531727.html


正直、北海道にも行きたくなかった。

でも、そんな事を言ったら義兄に申し訳ないし、そー言う事をするのは実父だったので、同じことはしたくなかった。



おっとには人や物、物事への気持ちが分からない


そんなことは100も承知だが、久々に

私の心は折れた。



おっとに言わせれば、ダメなもんはダメなんだからやり直せばいいし、計画書を捨てるなと言ったのに捨てた。


お前は一体なんなんだ???

すぐに怒りやがって。


と、ご立腹。


そして、ダメなもんはダメなんだよ!の一点張り。


私は、おっとが作ってくれたご飯を食べずに、飲みに行った。






少しは、気持ちと言う物に触れて欲しかったのだ。




時間をかけて、家族の喜ぶ顔を思い浮かべて作ってくれた料理。

それを無視して、銀だこを食べるなんて...

自分を否定された様な気持ちになるだろう。と。

私の計画書も同じ様に、紙切れ一枚だけど、そこには時間と手間がかかっているわけで...


なんもかんもなく、「やり直したまえ」の一言が、私を刺したんだよ。

ただ悲しかった。


それをオットに言ってもダメなもんはダメ👎でしょ。

悲しいとか 訳のわからない事じゃなく

ダメなんだよと。

だから練り直せばいいでしょう。って。




昔から、彼はこー言う人だった。


わかってた。



最近、感覚のズレも分かっていた。



なんでも否定的。


感情とか関係ない。


労いも、感謝も人を思いやる言葉もわからないのだ。



ちょっと疲れちゃったな😓




夜のうちに

「俺は行かない。」と義兄とのLINEに連絡を入れていた。


一緒に行っても、楽しく過ごす自信はないから、いいんじゃないかと思う。



問題は...

義兄と部屋一緒問題

私は行く🏃‍♀️と決めている。


義兄はどーするのだろう?!



続く...



まじで、この続き私が1番知りたい。