北海道へ行くのに、計画を練っている。

前々からやればいいのに、いつも直前の私。


例えばこんな風に...




出発地を書いて、目的地を書く。


そーすると、何時間かかり距離はどのくらい。って出る。


次は、これだと...


出発地を書き換えて、次の目的地まで...



もしか、もっと良い方法があるのかもしれない。

でも、よくわからないからこれの繰り返し。


もちろんドンドン経由地を追加するってこともできるんだけど、それだと全肯定の時間と距離しかわからないから

何時間かかって、どこへ何時に到着。って計画が立てられないんだよね。



でも、この手間をかけた事で、北海道って広いんだな。って実感したよ。

https://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1677/

道の駅当麻で、でんすけスイカが買いたい義兄。


2時間半弱だろうとなんだろうと、行きたいらしいので、行きます。

後悔させたくないからね。


後、ファーム富田の大ファン。らしいので、よります。

けど青い池が近いし、おっとが行きたいと言っていたので、行こうかと計画。


色々な事考えつつ、計画して...

3日間の工程を紙に書いて(最初の写真)

ラインで...「工程表考えたから、あとでみてみてね」とおっとにLINEで送った。


今日はそんな事をやっていたので、食器とか洗えず。

トイレとお風呂だけ掃除して、リビングはモップ。


そしたら...

返ってきた返事が...


私がえ?!って思う応えだった。

で、もーいいや。

いつもそうだけど、考えなきゃ考えないで

「丸投げ!かよ」と言われ

考えれば考えたで、却下。


じゃ、もーいーや。



みんなに従うから、好きに計画して...ね。と返事をした。



職場でもモヤモヤしたことあって、久々にイライラしていたのだ。



で、(当然、)←私なら当然なのですが...一般の方は違うかもしれない。

おっとはこれ悪気のカケラもないご様子。

仕事から帰宅後、却下の計画書なんて、見たくもないから捨てようとしたら、「え!!なんで捨てるの?いーよ捨てなくて」と

さらに「怒ったの?」



別に怒ったつもりはない

ただ、みたくもなくなった自分の計画書。


私の中では、やることはやったので、練り直したければ、どーぞやってください。と、言う所だったのです。


ゴミ箱に捨てた用紙。

それをみたおっとは、自分で作ったご飯も食べずに部屋へ...行った。



なぜ、そこで怒るのだ?捨てたからか?!

言うこと聞かずに?


計画立てるなら、好きな様に1から練ったら良いだけではないのかい?



なぜ怒ったの???


大いに疑問ではあるが、

もー何も言うまい。



ただ1つ言えることは...






職場でのイライラが、おっとのイライラを連れて来たのだろう。




私のせいだ。






って事で続く



言っとくけど...

続きが知りたいのは私だ!!!