昨日の出来事だけど...

ちょっと聞いて。


ウォーキング🚶‍♀️or サイクリング🚴??


前日、あまり眠れず朝も起きられなかった。

https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12851685864.html

チャッピーとリビングで寝たのでね。

良く起きるから...


寝た気しない笑い泣き笑い泣き


朝、おっとが起きてきたので布団片付けなきゃで自室に運び、速攻寝ました。


おっとが出勤してから、モソモソ起きまして...

いつのまにか10時です。


どーする??



チャッピーは、元気で薬も飲みました。

餌も少量食べたし、大丈夫だね。



10:00....

なにしよっか?!



そんな事考えつつ、椅子とお尻がくっついたまま。





サイクリング🚴行こっか。


って急に思いキョロキョロキョロキョロ

そのままの格好で飛び出した。

乗るなら北上だね。と...


こんな感じで荒サイを行って戻ったんだけど。


行く前に、今日は財布持って行こっかな。

と、ふと思ったんです♪



サイクリング用のパッドをズボンの下に履いてみる。

買って、タグすら切っていなかったびっくり

風が吹いているせいか、富士山が良く見えます。





5月は田植えだねー

って気分良く走ります。

ライダーが多いから、なんか嬉しいし楽しい😀


まー適当な所で、帰ろって急に思いUターン。


中野林スプリントと言う辺りでUターンしたようです♪

帰り向かい風

このインスタあげた直後、看板の反対側からの強風で自転車が倒れた。

そん時は、ただ倒れたと思っただけで呑気におやつを頬張ってた。


が...


なんと、チェーンが外れていた!!


実は私、乗るだけでなにもできない。


ちーーーーん笑い泣き


でも、ま、パンクじゃなくて良かった。まじで。

チェーン⛓️はめるの?なにこれ?どやんの???


みるみる手がオイルで真っ黒。


しゃーない

自転車屋に行こう


ちょっと歩けば行けるから良かったーーー

まじ、カード持って来たしパンクじゃないしで、ついてるな口笛口笛口笛



って歩き始めたのよ。



おーーー歩きたかったし、今日は両方できちゃうなんて、ラッキーな日だなー。

しかも人生初の道じゃん🛣️

って思いながら歩いていると...


あまり人気のない道の反対側を走行していたおじさんが「パンク?」って聞いてきた。

「いえ、チェーンが外れて押しているんです」って答えると...

「んーできるかなー?」とか言いつつチェーンを触ろうとするから「あ!!!大丈夫ですよ。自転車屋まで行くし、手が汚れちゃいますから」って言ったんだけど

「なーに、もともと汚れてんだから大丈夫👌」とかなんとか言っている間にチェーンが元通りに

びっくりして「マジシャンですか?」っていっちまったよ。


「オイル付いてて綺麗に手入れされてる自転車じゃない」と、言われ...「主人が手入れしてくれるので、私 乗るだけなんです」と...小っ恥ずかしいキョロキョロキョロキョロ

乗る資格あんのかー?!


と、心底思った次第です♪

が...ま、私が知らずとも知っている人いるからって、すぐさま思い直したクソ甘ったれな私ですニヤリ

けどね...人には親切にしよう!と強く思いました。常にアンテナ📡張って、私にできる事を探そう。


ありがとう😭親切なおじさん。




そーいった訳で、本日は1キロ歩きました🚶

知らない道をブラブラするのも良きニヤリ



人生なにがあるかわからないから楽しいよねー

ハプニングがあるから、気づきもたくさんできるよねーなんて思いながら自宅付近で行列発見💡


なんと...15年も住んでいるのに、初めてケーキ直売所を発見。



ひとまず自宅でお昼を食べ、いざ直売所へ...


フィナンシェ美味しい😋😋😋

無事にケーキ購入。

そのお話しはまた今度




そんなこんなで、毎日ハッピーでハプニング大歓迎な私でした。



とりあえず、YouTubeでチェーンのやり方くらいは見とくか。

今日、間近で見たからおさらいね。


そーそー


日焼け止め効果なし。

また、日焼けの季節です。