さーーー台風はどうなった?(台風13号)

6:30特に進展ないまま

夜が明けていた。

飛行機は振り替えができるようです。

私もオットも多分飛ぶだろう。と、思っているけど大きな違いは...

オットは遅延、着陸空港の変更でも帰れるなら、帰りたい人。

私、羽田空港にキッチリ時間通りに帰りたい人。

着陸地点がわからないフライトは時間の無駄である。あと、調べている時間。





どんよりしているし、日の出が遅いので旅行来た割に朝テンション低い私。

無駄に早起きなので、部屋でコーヒー☕️飲む。

ほんと、この日は7:00過ぎてもぐだぐだしてた。

帰るんだか帰らないんだか、決まらないから。


本当なら7:00開始の朝食は時間通りに行きたいのだが、初めて遅れて行きました。

ツアー客でごった返しているかと思ったけどそうでもなかったんで、よかった。

スタッフさんがこまめに料理の場所に来てくれて整理整頓したり補充してくれているので綺麗😍

そー言うホテルは、ほんと素晴らしい👍


2日目は前日と内容が違って目新しいお料理があります。


クリームなかなか皿に落ちなくて、椀についてしまった。

昔と違い、待ちに待ったご飯でもそうそう食べられなくなったようで、これで終了☑️

そうめんチャンプル旨し!!

ホットケーキもモチっとして美味しかった。

煮浸しも...全部が美味しいし、品数も沢山ある。

私は食べないけどサラダ🥗もちゃんとあるし、ご飯はジューシーおむすびを作ってもらえるし...

白ごはんもお粥もあるよ。


さてと...ホテルに聞き行くか🏃‍♀️


ま、この辺のことは...

夏休みの家族旅行

 https://ameblo.jp/ma-samasa1127/entry-12819657799.html

こちらで書いたんだけど。

 

なので、延泊して3日目を楽しむことにしました。

嫁強し!(オットは帰りたそうだったけど)


まずは昨日と同じく、シュノーケル🤿

終わったら...

さ、遊び行こ。


沖縄にしかないA &W。

ハンバーガー🍔を食べに来たのだけれど、オットのお目当てのルートビア(湿布味にしか思えないけど)が飲めない!!(炭酸飲料なんで)

じゃ、意味ないじゃん!

と...辺りを散策。

近くの市場でコーヒーショップを発見


市場の一階にあります。

アイスコーヒーを勧められたけど、前日で懲りているのでホットコーヒーを注文。

ここの店主さん、背が高くイケメン。

豆を自家焙煎で煎って、国産豆の取り扱いもあるようです。めちゃ高いとオット談(今年、沖縄産のコーヒー豆のコーヒー飲みに行ったけど、収穫前だったんだよね)

結局、辺りを散策したけどお店が休みだったり開店前だったり...ここ!ってなるお店がないので


エーンダーにてハンバーガー🍔購入して車内で食べることにしました。



こぼしても大丈夫なように防御したのに、守備範囲外にパテが落下してシミになりました滝汗


その後

島の駅にて生のマンゴー🥭と宮古そばを食べました。

生マンゴー美味しかったニヒヒ


デザートも食べたのでラストの島の来間島へドライブ🛣️


車どっち?ナンバーが一個しか違わないw

スタンバイした車じゃない方から開錠合図

はずっニヒヒ








名前があるのかわからないビーチについたよ。

砂が綺麗😍


 


ほんと綺麗な所だけど、海しかないからね。


島一周しようかと思ったけど、道が狭くて帰ることにしました。

サトウキビ畑が大半の面積なんじゃないかと思える島ですが、今度ゆっくり来たいなー。


延泊となり、化粧水 クレンジングを買いにドンキ行きます。


関東と違いが感じられない宮古島ドンキ。

お客さんもいっぱいでした。

買い物が終わったんで、ホテルに帰ろう🏨



このホテルの不便なとこは、サクッとご飯が食べに行けないとこ。

どこも予約だと、予定が立てられないからムズイのよ。

だから腹ペコ手前で車で出発。


今回はほんとの最終日なので、肉でも食べましょう🍖


ドンキの隣にすんごいインパクトのあるステーキハウスがあって😅

そこに行くことにしました。


サーロインステーキ200グラムとタタキを注文。

オットはランプ肉の400グラムを。

めちゃくちゃボリュームあるね。

サラダとスープが先に出てきます。

タタキが柔らかく美味しい😋

サーロインも味があって美味しい。

んが!!!ランプ肉は苦戦。

かってーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんとか全部完食ラブ


このお店は食べ放題もやっているし、お高い宮古牛の扱いもありました。

※上空を飛行機が飛ぶので、騒音が凄いです。




帰りは、ドンキでオットがアイスを買ってくれたウインクウインク




ホテルで記念撮影しとこ。



オマケの1日もちょー楽しかった。

明日は帰宅するから、ライフジャケット早く乾いてくれー。

って、ちゃんと思ってるよおねがい



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する