昨夜...

屋台村で三振ライブを見るために、1時間前に店に入店し席に座る。(屋台村なので外です 大汗💦)


っとすると、義兄からの台風情報。

え?!

カエレナイカノウセイアリ?!

心中穏やかではないが、ひとまず飲み食いしときましょう。


オットは結構 調べて情報収集していたけど、私はダメなら延泊すれば良いし、明日の朝考えれば?!って感じでした。



そして朝。

決まんねーーー。


結局、欠航かどうかが決まらない。

11:00の便すら決まっていない、早朝6:30。


私達は、宮古島から羽田 15:00台の便

飛んでも条件付きとか...(いやいやいや...関空とかで降ろされて高速バスで帰るとか...いや‼️)

宮古島に戻るは、もっと嫌。

そんなに飛行機に乗っていられないよーガーン

ラッキーな事に、ANA は変更が早々と手続きできる手筈になっていて、あとは自分達が決断すればいい。


ひとまず、ホテルは延泊を快く受けてくれたし(朝食付き🥣)、空港に行って飛んで帰る事になってもホテルのキャンセル料は発生しませんからご安心を❣️と、言ってもらえた。もちろん、宮古空港からホテルに戻ってくれば延泊の扱い。

レンタカーも延長できるって事。


あとは...自分達で決めればいい。


ってとこまで来て...

ひとまず散歩して🚶‍♀️海見て...


うん❣️延泊しよ。

飛行機、飛ぶのかどうか...これ、一日中 ネットと睨めっこになっちゃうから...

行って飛ばないとか遅延とかで、長時間 空港で足止め食うのも嫌だしね。


延泊するにあたり、航空券の振替してホテルとレンタカー屋に伝えました。



ふいーーーー

じゃ、海行こっと。



宮古島最高😀😀😀




追伸

オットは、結局 飛ぶんだ。

何時間の遅延だ。

帰れたな。等々と、ちょくちょくフライト情報をチェックしていました。



私は、もー関係ないから気にしなーい。



しかしながら、3日間 部屋の清掃しないと髪の毛とか砂とか気になって仕方ない。

お風呂場はボディーソープで手で洗っていたんだけど。

エコ仕様。


タオルと備品は延泊となったので、追加で用意いただけました。

部屋着も綺麗で嬉しい☺️



オットは未だ...ニュース見ながら「やっぱり帰れたな」と、言っている。


もーよくね?!貴方は休みなんだから。





このところ、3時にぱっちりと目が覚めてしまい困る😅






夏休みの家族旅行

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する