師走大祓 2023年 | まーさのブログ

まーさのブログ

日々の出来事、気になったこと、手作り作品などを載せてます。

今年も師走大祓で罪穢れを祓ってもらおうと寒川神社へ

神社から離れた大きな駐車場に車を駐め
神社まで歩きました。
沿道には沢山の的屋さんが準備していました。

正面の鳥居から境内へ

10時から始まると思っていたのに
行列してない。ポーン

あれ?

茅の輪もない!

ネット検索すると13時〜ゲッソリ

うろ覚えで10時〜と思い込んでたー。笑い泣き


で、今年は諦めて破魔矢を買って帰ってきました。













今年もあと数時間になりました。


拙いブログを見にきてくれて

ありがとうございます。


佳いお年をお迎えください。