小松未歩のDream'in Loveを弾いてみた | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

久しぶりの小松未歩チャレンジ。

 

 

 

■選曲について

1stアルバムの1曲目ということもあり、聞いたことがある人も多そうな曲です。

 

冒頭に出てくる「リライチャ」が何なのか分からず、今も謎という不思議な曲でもあります(Wikiに正解らしきものが載ってましたが)。

底抜けにキャッチーで、メロディーラインも小松未歩節といった感じで、1曲目に相応しい曲ですね。

特にBメロのメロディーはグッと心を掴まれました。

 

何気にギターソロは小松未歩の中で一番難しいのではと思っており、気になっていたので弾いてみた次第です。

 

■演奏について

Bメロとソロ以外はそんなに目立たない感じなので何となくで弾きました。

 

Bメロのカッティングは単純に楽しくて良いのですが、ソロは多少手ごわい感じでした。

ソロの音色はもう少しエフェクト感があっても良い気がしましたが、いつもの音色で弾いたので多少ロック味が強くなっているように思います。

 

が、一発撮りで行けたので楽しそうに弾いているのが分かると思います。

 

音作りメモ
クランチ:自作オリジナル
ソロ:自作オリジナル

 

■使用ギター選定について

Bメロの軽快なカッティングとマイルドかつエッジのある感じはストラト一択でした。

 

■使用ピック選定について

アマビエピックのMEDIUMです。