MXR Micro Chorus | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

酔弦庵


コーラスです。

最近投入したので、ライブでは一度も使っていません。



いちいちマルチエフェクターを持ち歩くのも面倒だし、汎用性の高いコーラスくらいはコンパクトが欲しかった。

ツマミが一つしかないのがシンプルで良いですね。



コーラスの中でもかかり方が強めで、音にも癖がある方だと思います。

どうしてちょっと変なものを選んでしまうのだろう。



ツヤがあって“エロい”音が特徴です。

普段使いには、かなり緩めにかけるだけでちょうどいいくらいです。

ギターソロにかけてやるといい感じではないかと思っています。
<2014/7追記>
色々使ってみましたが、クリーン向けでしょうか。
良くも悪くも「粗い」コーラスなので、ソロだと音がブツブツ途切れがちです(´Д`)
クリーンのコード弾きやアルペジオなんかにかけると色気が出るタイプだと思いました。
<追記終わり>


これから、頻繁に使うことになるエフェクターになること必至です。

残念なのはメインの歪み
と色がかぶってしまったことです。

黄色大好きみたいになってしまった・・・。



あとは、エレアコの前に噛ませて苦手な単音やアルペジオを誤魔化したいという目的も。

エフェクターは苦手な部分を誤魔化す役割もあります。

なんて思っているから上手くならないのだと思います。



MXR M-148 micro chorus



¥10,800

楽天



---

機材整理のため手放しました。
やはりクセが強く、操作がシンプルすぎて当時の私には使いにくかったのが原因です。