History SZJ-2M | 酔弦庵

酔弦庵

弾いてみた動画の記録や機材のレビュー、ニューギアの言い訳など

酔弦庵
ベースです。
物々交換で入手した一本。

一応持ってはいますが、ベースが弾けるわけではありません。残念ながら。
録音をしていた時期は使ったりもしていましたが、今はほとんど弾いていません。
ベースラインがカッコいい曲を家でちょっと弾いて満足するくらい。

ミディアムスケールなので、小ぶりなルックスが特徴です。
あとは普通のジャズベース仕様なのでしょうか。

酔弦庵
島村楽器オリジナルブランドです。
オリジナルブランドというとアレですが、品質は値段の割に良いイメージです。

実は楽器をやりたいと思った当初はベースを弾きたかった過去もあります。
カッコいいですよね、ベース。

 

---

機材整理のため手放しました。