こんにちは


心のリセットボタン、

やってみると意外と簡単

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒





あなたは、友達や家族に言いたいこと
を言えなくて我慢しいませんか。




結局、イライラした態度になって、
気まずい雰囲気にたえられないで
いませんか。




そうならないためには、
素直な気持ちを話すことです。




心にあるモヤモヤは、
消えてなくなります。




実は、悩みのほとんどは
人付き合いに関することです。



相手に理解してもらえない、
どうしたらいいのと思う。



それがこじれて、
相手に受け入れてもらえないかも、
と考えるようになります。




そうならないためには、
自分の考えを素直に伝えます。




戸惑っているだけでは、
大切なつながりを見逃します。



 

私も人付き合いに苦手意識があります。
それでも、思いを素直に伝えることを
心がけています。




それができるようになったのは、
マインドフルネスを続けているから
です。




マインドフルネスに出会う前は、
不満をグッとため込んでいました。



 

ある日突然、ため込むことが
できなくなって爆発です。



 

自分だけでなく、
周りの人も傷つけていました。



このようなことをあなたには
して欲しくないと思っています。



 

素直に気持ちを伝える。
人間関係を豊かにする鍵です。




心はカバンのようなものです。
後先考えないで詰め込むと
入らなくなります。



 

カバンと閉じようとすると、
バーンと中身が飛び出して
最初からやり直しです。
そうなったらガッカリですよね。



だからこそ、今、この瞬間から
素直な思いを伝えることを始めます。




先延ばしはすればするほど、
難しくなります。
今から一歩を踏み出しましょう。





素直に気持ちを伝える。
そうは言っても、言ったら嫌わる。
どうすればいいの…と
思っていますね。



そんなあなたに
ピッタリの方法があります。



Iメッセージです。



自分の思ったことを
私は〜と感じました」
私は〜を思いました」
といった形で伝える方法です。



もしかしたらあなたは、
伝える時に
あなたは~だから」
あなたに~してほしい」
と、あなたを主語にして
話していませんか。




相手のイヤな顔を見て、
どうしてわかってくれないのと
モヤモヤしていませんか。




この話し方は、
あなたにその気がなくても
相手を責めてしまっています。



 

私(I)から始めると、
その印象がなくなります。



 

相手が言葉を受け取るハードルが
下がります。



あなたの
素直な気持ちが伝わります。
相手からも、
素直な気持ちが返ってきます。



今日からでも使ってみましょう。
人付き合いがグッと楽になります。



 

素直な思いを伝えるには、
あなたが、今、感じたことを
やさしく受けとめる必要があります。



 

そののためには
マインドフルネスが役立ちます。



メルマガでは、
マインドフルネスを通じて、
自分の感じたことを
やさしく受けとめる。
そのやり方を伝えています。



自分にやさしくなれば、
相手にもやさしくなれます。



そうなりたいのなら、
ぜひ、メルマガに登録してください。
登録はコチラから⇒

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 


今なら、期間限定の2大特典がついてきます。
1. 幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2. マインドフルネス瞑想誘導音声


幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナーでは、

マインドフルネスの簡単な練習を
通じて、自分の行動や思考の癖に
気づき、ストレスや感情に
振り回されなくなる方法を学びます。

環境が変わらなくても、
自分の関わり方が変わります。


(画像をクリックで登録できます)

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 

 

 

あなたが笑顔になる瞬間を

見たいです!

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と心とマインドフルネス』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。