こんにちは


心のリセットボタン、

やってみると意外と簡単

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒





考えてばかりで、
結局何もせずに終わったこと
ありませんか?




そんな、考えすぎて行動できない
あなたに送りたい言葉があります。


「Don’t Think. Feel!」


映画『燃えよドラゴン』の中の
セリフです。




「考えるな、感じろ!」
この通りにすると、
行動できるようになります。




行動できないのは、
結果を気にしているからです。




その結果は悪い結果を想像しています。
他の人から悪く思われるかもと
思っています。
それが嫌だから行動できないのです。




でも、それはあなただけが
考えることではなく、
誰もが思うことです。








私も考えすぎて
行動できない人間でした。
でも、マインドフルネスを始めてから、
ある程度考えたら
行動するようになりました。




いつも、いい結果とはいきません。
それでも、自分を責めることは
なくなりました。




行動したから分かったことがある。
そんな自分をほめることが
できるようになりました。




行動できなくて、
嫌な思いを抱き続ける。
それは避けたいですよね。




たとえば、
行動しなかったらどうなるか。
以前、勤めていた会社でのことです。




そこそこの金額をかける
提案書を書くことになりました。
上司と一緒に検討して、
方向を決めました。




上司からは、私の名前で提案するから、
提案書を書いてと言われました。




えっっと、ビビッてしまい、
しばらく書くことができませんでした。




上司から、
「何ぐずぐずしてる、早く出せ!」と
何度も怒られました。




そのたびに、
「勘弁してよ」と一人落ち込みました。




でも、何とか書いて、
無事に提案も通りました。




悪い結果を想像して落ち込む。
行動しなくて嫌な思いをする。
どちらも嫌ですよね。




そこから抜け出すには、
行動するしかありません。





行動するからこそ、
あなたの願った結果にたどり着けます。




だからこそあなたにも、
今、この瞬間から行動してもらいたい
と願っています。





「Don't Think. Feel!」

考えるな、感じろ、
マインドルネスです。




考えて続けていると、
もっといい方法があるかも。
そう思ってしまって、
いつまでたっても終わりません。
迷路のようにあなたを迷わせます。




この迷路から抜け出すには、
自分の思いに気づくことです。




「どうすればいいの」と
考えるのではなく。




「何がしたいの」と
自分の気持ちを意識します。




結果や他人からどう思わるか、
考えなくなります。
ワクワクしてきます。
軽やかに一歩踏み出せます。




しかも、行動したので、
結果をやさしく受けとめることも
できます。




あなたがより良い人生を送るために、
今すぐ行動を起こすことが大切です。
その一歩として、
メルマガに登録します。


メルマガでは、
日常でできる簡単な
マインドフルネスを通じて、
自分の感情に気づくためのやり方を
お伝えしています。

あなたがより良い人生を送るために、
今すぐ登録して、
新たな一歩を踏み出しましょう!
登録はコチラから⇒

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 


今なら、期間限定の2大特典がついてきます。
1. 幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2. マインドフルネス瞑想誘導音声


幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナーでは、

マインドフルネスの簡単な練習を
通じて、自分の行動や思考の癖に
気づき、ストレスや感情に
振り回されなくなる方法を学びます。

環境が変わらなくても、
自分の関わり方が変わります。


(画像をクリックで登録できます)

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 

 

一歩を踏み出すあなたを
応援しています。

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と心とマインドフルネス』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。