こんにちは


心のリセットボタン、やってみると意外と簡単

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

自分のこと、好きですか?
マインドフルネスで、自分のことをもっと好きになれます。
さあ、一緒に始めましょう。
まもなく無料相談会の募集を開始します。
楽しみにお待ちください!

 



日曜日の更新ですが

最近はドラマのことを

取り上げることが多いです。

 

 

 

 

今回も取り上げます(笑)





また、あのドラマか?

と思う方もいらっしゃる

かもしれません。

 

 

 

お察しの通り

えぇ、あのドラマです。

「さよならマエストロ」

です。

 

 

 

本日、最終回。

 

 

 

前回は俊平と響が和解。

 

 

響ちゃんの願いが叶い、

笑顔が見れて良かったです。

 

 

 

いよいよラスト。

タイトルの「さとなら」は

どう回収していくんでしょうか。

 

 

 

晴海フィルは

俊平の家族は

 

 

 

どんなラストになるのか

楽しみです。

 

 

 

きっと

心が温まるシーンが見れる

のでしょうね。

 

 

 

 

 

前回、

俊平と響が和解したのですが

 

 

 

こんな感想が載っていた

記事を目にしました。

 

 

 

「えっ、そんなことで」

「それで5年は…」

 

 

 

そういう感想を抱く人が

いるのもわかります。

 

 

 

 

人と人の問題に限らず

どうしてそうなのと

聞いていくと

 

 

 

えっ、そんなことでと

いうことが原因になっている

ことは多いです。

 

 

 

特に、家族関係だと

その傾向は強いです。

 

 

 

距離が近いから

何気ない一言が

 

 

 

とてつもなく鋭いものに

なることもあります。

 

 

 

でも、本人にとってみれば

そんなことではないのです。

ギリギリのところを

突き落とされたと

思うこともしばしばです。

 

 

 

 

その距離は開きっぱなしの

ままにせず、縮めることも

できます。

 

 

 

それには、

第三者というワンクッション

を通すのが有効になる場合が

あります。

 

 

 

ドラマでは、晴見フィルが

その役割を果たしてくれましたね。

 

 

 

晴見フィルと関わることで

俊平の裏表のない関わり方。

 

 

 

一生懸命に、前向きに

進もうとしている人たち。

 

 

 

そんな人達とふれあえたから

思いをさらけ出すことが

出来るようになったんですね。

 

 

 

 

問題を解決に導く位は

人とのふれあいは

欠かせませんね。

 

 

 



マインドフルネスの具体的な方法や、

日々の生活に役立つ情報を
メルマガでお伝えしています。
登録はコチラから⇒

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 

 


今なら、期間限定の2大特典がついてきます。
1. 幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2. マインドフルネス瞑想誘導音声


幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナーでは、

マインドフルネスの簡単な練習を
通じて、自分の行動や思考の癖に
気づき、ストレスや感情に
振り回されなくなる方法を学びます。

環境が変わらなくても、
自分の関わり方が変わります。


(画像をクリックで登録できます)

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。





世界で認められたマインドフルネスと
心理学の知識を使って

「何をやってもうまくいかなかった…」
というあなたにおすすめです。


「あなたが本当に求めている幸せ」
気づいて
「あなたが幸せになる方法」
見つけましょう。

その方法とは、世界で認められた
マインドフルネスです。

世界で認められたマインドフルネスは
「今」のあなたにぴったりの
方法を教えてくれます。


\自分に優しくなると、世界も優しくなる/


自然な笑顔で幸せになる方法
を知りたいと思いませんか?


自然な笑顔は、
あなたも周りも幸せにします。
 

 

 マインドフルネスは、
今の気持ちをそのまま受け入れること。

 

 マインドフルネスで、
自然な笑顔になりましょう。

 

自然な笑顔とマインドフルネスは、
相性ばっちりです。

 

 

マインドフルネスは
あなたが幸せになるための
一番の味方です。

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と雲とマインドフルネスの教室』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。