こんにちは


心のリセットボタン、やってみると意外と簡単

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

あなたは、
自分の性格が悪いからと思って、
悪いことばかり起こると
感じていませんか?




それは一面的な見方です。
性格は変えることができます。




私もかつては
自分を責めることばかりでした。




しかし、マインドフルネスに出会い、
自分を大切にすることを知りました。





例えば、課題が山積みの部署に
異動になった経験があります。




その部署では、
「今まで何とかなっていた」
という考え方が多かったです。
資料も整理されていませんでした。




私は資料を整理し、
少ない人数でも仕事ができるように
することが求められました。




しかし、改善が進まず、
時間だけが経過しました。




ある日の部内会議で、
改善が進んでいないことを
報告しました。




自分の力が足りないと感じて
落ち込みました。




会議の後、同僚からは
「進んでいる」
「助かっている」
「いい方向に向かっている」という
励ましの言葉をもらいました。




その時は受け入れることが
できませんでした。




しかし、その後気づきました。
改善が進んでいないと感じていたのは、
自分を厳しく見すぎていたからでした。





自分を責めるのではなく、
できていることに目を向けること
大切です。




それを実現するための方法が、
マインドフルネスです。




マインドフルネスを始めてから、
私は自分の性格ではなく、
考え方のクセが問題だと気づきました。




その結果、気持ちに
余裕が持てるようになり、
前向きに考えることが
できるようになりました。




そして、
笑顔を見せることが増えました。






同じ出来事でも、
考え方を変えるだけで
感じ方が変わります。




できていることに目を向けると、
辛いと思っていたことが
楽しいことに変わることもあります。




物事を否定的に、悲観的に見るのは
性格ではありません。




”考え方のクセ”です。




クセだから直すことができます。
しかもちょっとしたコツを
身につけるだけです。




クセが直れば、周りの人から
「性格が変わったね」と言われます。




性格だからとあきらめないでください。
それは一面的な見方です。
性格は変えることができます。




そのためのコツは、
自分を理解し、
自分を大切にすることです。




難しそうに思えますが、簡単です。
ちょっとしたコツを
身につけるだけでできます。




自分を大切にすると、
自然な笑顔になれます。




自然な笑顔は
自然体の自分に出会えます。




自然体な自分でいられれば、
他人も大切にできます。




それが自分の幸せにつながり、
周りの人と一緒に幸せになることに
つながります。




あなたにそうなってもらい
笑顔の人生を歩んでもらいたいと
願っています。




自分を理解し、自分を好きになる。
実現するための具体的な方法を
知りたいと思いませんか?


それなら、
メルマガに登録してみてください。


あなたにあったやり方が

きっと見つかります。

明るく楽しい毎日を過ごせます。
登録はコチラから⇒

 

※メールマガジンは無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 


今なら、期間限定の2大特典がついてきます。
1. 幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー
2. マインドフルネス瞑想誘導音声


幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナーでは、

マインドフルネスの簡単な練習を
通じて、自分の行動や思考の癖に
気づき、ストレスや感情に
振り回されなくなる方法を学びます。

環境が変わらなくても、
自分の関わり方が変わります。


(画像をクリックで登録できます)

※メールマガジンは無料です。
※いつでも簡単に解除できます。





世界で認められたマインドフルネスと
心理学の知識を使って

「何をやってもうまくいかなかった…」
というあなたにおすすめです。


「あなたが本当に求めている幸せ」
気づいて
「あなたが幸せになる方法」
見つけましょう。

その方法とは、世界で認められた
マインドフルネスです。

世界で認められたマインドフルネスは
「今」のあなたにぴったりの
方法を教えてくれます。


\自分に優しくなると、世界も優しくなる/


自然な笑顔で幸せになる方法
を知りたいと思いませんか?


自然な笑顔は、
あなたも周りも幸せにします。
 

 

 マインドフルネスは、
今の気持ちをそのまま受け入れること。

 

 マインドフルネスで、
自然な笑顔になりましょう。

 

自然な笑顔とマインドフルネスは、
相性ばっちりです。

 

 

マインドフルネスは
あなたが幸せになるための
一番の味方です。
 

 

人は自分で良くなる力を持っています。
今はその力があることを
忘れているだけです。


あなたにあったやり方が

きっと見つかります。

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と雲とマインドフルネスの教室』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。