こんにちは


\心のリセットボタン、やってみると意外と簡単/

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

反省と振り返り、
その違いは理解していますか?




反省は過去を見つめますが、
振り返りは未来を見据えます。




良かった点、改善が必要だった点など、
様々な感想が浮かんできます。
私も同じです。




しかし、何があっても、
その時にできることを
全力でやったと、自分をほめて、
次に進むようにしています!






人は「快」を求めます。




幸せを感じている時、
それは心地よい感覚です。
これが「快」です。




極端に言えば、
私たちは「快」か「不快」の
2つの中から、

「快」を選びたいと願っています。




だから、日常生活で
「快」の反応を増やせば
幸せになれます。




一方、「不快」の反応を増やすと
不幸になります。




ですから、
「不快」な反応をできるだけ
減らすことが大切です。




「快」を増やすためには、
自分を満たすことが必要です。




自分が幸せになれないのに、
他人を幸せにすることはできません。




自分が心地よいと感じることを
知らないのに、
他人に心地よいことを
提供することはできません。




だからまず、
自分自身が「快」を感じること
大切です。




そして、その「快」を
周りに広めてください。




ただし、「快」を感じるために
行動しているのに、
焦りや不満が出てきたら、
一度立ち止まってください。





例えば、SNS。
「いいね」をたくさんもらえば、
気持ちが良いです。
それは決して悪いことではありません。




しかし、「いいね」をもらうために
ネタを探すのに苦労すると、
「快」ではなく「不快」を
選んでいる状態になります。




「快」を求めているのに
辛くなるなら、
今すぐにやめましょう。




不満をため込むと「不快」になります。




人の心は、
心がけ次第で、良くも悪くもなります。




毎日の生活で
「快」を大切にしていくことが
重要です。




楽しいときは、楽しい!
心地いいときは、心地いい!




素直に感じていきましょう。
大切にしていきましょう。




はっきりと「快」を

感じることができます。
あなたは、幸せになります。




さあ、あなたも「快」を大切にして、
幸せな毎日を送りましょう。




さらに詳しく知りたい方は、
ぜひメルマガに登録してください。
あなたの「快」を増やすためのヒント
が満載ですよ!

 

心が軽くなって笑顔になる
マインドフルネスメルマガ!

あなたの夢を叶える方法を教えます。

自分を受け入れて、

マインドフルネスで、

自然な笑顔になる方法を学べる

7日間の無料セミナー付きメルマガ。

↓↓↓↓↓
こちらをクリック⇒

さらに、今だけ。

期間限定の特別なプレゼントがもらえます。

 

※登録は無料です。

※いつでもやめられます。

期間限定の特別なプレゼント。

 


世界で認められたマインドフルネスと
心理学の知識を使って

「何をやってもうまくいかなかった…」
というあなたにおすすめです。


「あなたが本当に求めている幸せ」
気づいて
「あなたが幸せになる方法」
見つけましょう。

その方法とは、世界で認められた
マインドフルネスです。

世界で認められたマインドフルネスは
「今」のあなたにぴったりの
方法を教えてくれます。


\自分に優しくなると、世界も優しくなる/


自然な笑顔で幸せになる方法
を知りたいと思いませんか?


自然な笑顔は、
あなたも周りも幸せにします。
 

 

 マインドフルネスは、
今の気持ちをそのまま受け入れること。

 

 マインドフルネスで、
自然な笑顔になりましょう。

 

自然な笑顔とマインドフルネスは、
相性ばっちりです。

 

 

マインドフルネスは
あなたが幸せになるための
一番の味方です。
 

 

あなたの笑顔を

見せてください。

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と雲とマインドフルネスの教室』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。