こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

【まだ間に合います】

悩まない人はこう考えています!

 

 

《募集は今日まで》

【ハートルフル・マインドフルネスメソッド体験講座】


2023年7月18日(火)から
2023年7月20日(木)まで

申し込みはこちらから⇒

募集は今日まで!

 



悩みは、
あなたが悩みだと思うから
悩みになります。



だから、
悩むことをやめたらいいんですよ。




こう言われたら
どう思いますか?




以前の私なら




悩むのをやめたらいいって
何言ってるの?



やめられないくらい
困っているんだから。



適当なことを言うな…!




こんなことを
相手に向かって叫ぶでしょうね。




実際にこれに似たニュアンスを
発したこともあるとかないとか…





でも、
マインドフルスネスを実践して
心理学を学んだ今ならわかります。



自分が悩みだと思っているから
悩みになって



自分ではどうにもできないことを
どうにかしようとしているから
まったく解決できなくて



堂々巡りにはまり込んでいく。



一人相撲なんですよね。






結局の所、
あなたの周りで起こったできごとを
どうとらえるか。




これにつきます。




嫌なできごと。
きっと自分に悪いことがおきるぞ…
と、とらえるか



嫌なできごと。
まあでも、
そんなに悪いことでもないかな…
と、とらえるか。



その後の行動に
大きな違いがあらわれます。



悪いことが起きると考えていれば
悪いことばかりが目について
気分が落ち込むだけです。




いいこともあるかもと考えれば
いいことが目に入って
気分がよくなっていきます。




どうとらえるか。
それだけの違いです。



起きたできとごを
悩みにするか、


それとも
いい経験にするか。



あなたのとらえ方で決まります。



どうせなら、
いい気分になるとらえ方を
していきませんか?







そうは言っても
実は、私は今でも



ああ、やってしまった…
と、思うこともあります。



よくないとらえ方です。



でも、いいんですよ。
よくないとらえ方でも。



その瞬間には、
確かにそう感じました。



大切なのは
そう感じている自分に
気づけるかどうかです。



気持ちに気づいて
すぐに切り替えることができるなら


切り替えればいいですし、



ちょっとすぐには無理そうだなと
思うなら、しばらくその感情に
浸ってみてもいいです。




何でもかんでも、
すぐにこれじゃダメだと
思う必要はありません。



そう思うことは
自分を否定しているだけです。



否定されると
傷ついた傷口が、
さらに広がるだけです。



やさしく受けとめてあげることで
あなたが持っている
回復の力が最大限発揮されます。






『マインドフルスネス』を
続けていくと、


今の気持ちに気づいて
やさしく包んであげることが
自然にできるようになります。



あなたの身の回りでおきた
できごとに対しても



色んな方向から見る
余裕を持つことが
できるようになります。




今、あなた自身のために
何ができるか?

今、周りの人のために
何ができるか?




考えて、
行動することができます。



悩みから解放されます。






悩みを忘れる。
なかったことにするのではなくて



こう思っているんだ…
わかったよ。



やさしく受け入れてあげて



その上で、
今、何をしていくか。



それにつきます。



マインドフルスネスは
そのための道しるべです。





そんなマインドフルスネスを
体験してみましょう。



何も難しくありません。
どんなものかと楽しむ気持ちが
あれば十分です。




ただ、感じてみる。
その体験をしてみませんか?
 

《募集は今日まで》

【ハートルフル・マインドフルネスメソッド体験講座】


2023年7月18日(火)から
2023年7月20日(木)まで

申し込みはこちらから⇒

募集は今日までです!

 

 



あなたにお会いできることを
楽しみにしています!

 

 

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

悩み続けていた私でもできました。

あなたにもできます。

 

 

優しくて傷つきやすいけど、

がんばり屋さんなあなたが

 

 

ニッコリとほほ笑む姿、

楽しみに応援しています。

 

 

 

 

 

【メルマガ】

「どうせ自分なんて」という
あきらめマインドから抜け出せたら



・毎日、笑顔で過ごせます。
・やりがいのある人生に変わります。
・幸せを感じる毎日になります。



自分に優しくなれると
「本当の自分に」戻れます。


※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 


 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

優しくて傷つきやすいけど、
がんばり屋さんなあなたへ


自分に優しくなると、
世界が優しくなります。

ハートフル・マインドフルネスメソッド

自分を感じて、自然な笑顔になれば
本当に望んでいた幸せが叶っていく


林誠(はやしまこと)

 

 

 

 

3ヶ月~継続講座

いよいよリリースしました!!

 

 

 

 

 

 

 

ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。