こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

 

マインドフルネス瞑想会で
慈悲の瞑想をしていた時の
ことでした。



その日は、私自身が
身近な人のことがイメージできなくて



代わりに、
地球を手のひらの上にそっとのせて
やさしく包み込む、



地球にいる、
生きとし生けるものに
いとおしさを届ける。



そんなイメージが浮かんできました。



終わった後、
感想をシェアした時に
このイメージが浮かんできましたと
話しました。



そうしたら、別の方が



実は今日、
身近な人の幸せを願うのに
少し抵抗があったんです。



でも、ふっと楽になる瞬間があって
そのイメージのおかげかもしれません。
助かりました。



と、笑顔で言ってくれました。



さらに、別の方も
実は、私も地球を感じたんですよ…!



すごい、
想いがシンクロしちゃった…!
と、ビックリしました。






「マインドフルネスには場の力がある」


私がマインドフルネスを学んだ時の
講師の方が言ってくださった言葉を
思い出しました。



同じ時間に、
同じ場所で、
同じことをする。


お互いの想いが伝わっていき



普段ではあまり感じられないことや、
なかなか想いを形にできなことでも。



自分ではなかなか言葉にできない…
という方でも、



不思議と、

スッと楽に
想いを言葉に出すことができます。



その時の顔は
決まって自然な笑顔です。



そうした方の
自然な笑顔をみることができて



私も笑顔になれて、
と思うとともに…



これが私の求めている
幸せなんだろうな、



と、
しみじみと思いました。






少し、私のことを
お話しさせてください。




実は、私は、
いつの頃からか



自分の想いを話すことが
できなくなっていました。



話したら、
変なヤツと思われるかもしれない。
バカにされるかもしれない。
嫌われるかもしれない。



そんなことが頭によぎってしまい
自分の気持ちを話すことが
できなくなっていました。



そして、
本当の気持ちを心の奥に閉じ込める。
無意識にそんなことしていました。




そんな私でしたが、
マインドフルネスに出会って
閉じ込めていた
自分の本当の想いに気づいて



私は、
こう想った。
こう感じた。



伝えても、
決して嫌われない。




伝えないことの方が
相手に対して失礼になることに
気づきました。




そうすると
自分に対してもやさしくなれて
相手に対してもやさしくできる。




自然な笑顔でいられることが
できるようになりました。



自分が笑顔になれば、
周りの人も笑顔になることに
気づきました。



例えば、
以前働いていた会社でのことです。



一緒に働いていたパートさんと
面談をした時に言われました。



「そんなやさしい笑顔が

できるんですね。安心しました。」


「いつも不機嫌な顔をしていて、
私が仕事ができないからだと
思っていました。」




確かに、その少し前までは
いつも何かにイライラしていて
不機嫌な雰囲気を周りに振りまいて
いました。



でも、
マインドフルネスを始めてから
それがなくなっていって



余裕を持っていられるように
なっていました。




言われた時に、
改めて思いました。




周りの人が不機嫌なのは
私自身がイライラを振りまいて
いたからだ。



それが嫌だったら、
まずは自分が笑顔でいること。




自分を責める必要はない。
ましてや、
他人を責めるなんてもってのほか。



マインドフルネスを始めて
そのことに気づくと



自分の周りでおこることにも
前向きなとらえ方ができるように
なっていって




八方塞がりで、どこにも行けない。
誰も手を貸してはくれない。



そう思っていたのは
単なる思い込みに
すぎないことに気づき



自分の幸せは
自分で作っていくことができると
確信しました。






そのことを

多くの人に知ってもらうことが

私の使命。



今は、辛いと思う気持ちが
大きいかもしれません。



でも、それは
あなたがいつも一生懸命だからです。



一つのことに向かって
進むことができる人だからです。



辛いのは、
一つのことに集中しすぎて
周りが見えなくなっているだけです。




そんな時に、
フッと足を止めて
気持ちを落ち着かせて
周りを眺めてみる。




あなたが、
十分すぎるほど頑張っていることに
気づいてもらいたいと

願っています。




あなたに、

 


自分はこんなによくやっているんだ。


 

 

これからは、
自分のペースで進んでいこう!
と、思ってもらいたい。

 



そう思うことができれば、
自然な笑顔でいられます。



あなたの大切な人と一緒に
笑いあえるようになります。





あなたの、
心の奥に隠れている想いに
気づいてもらいたい…!



あなたの、
望んでいる幸せに向かって
一歩ふ踏み出してもらいたい…!



そんな場を作っていきます。




だから…
安心して、あなたの
心からの想いに耳を傾けてください。




まずは、一緒に、
今の想いに気づいていきましょう。




そうして、だんだんと
あなたの想いを実現する方向に
進んでいけるように…




かけがえのない
あなただけの幸せが見つけられ



それを、
あなたの大切な人と
分かち合っていくように、



心をこめて
サポートしていきます。



そんな
自然な笑顔になれば、 
ほんとうに望んでいた
幸せが叶っていく
ハートルフル・マインドフルネスメソッド



いよいよ明日、リリースします…!

 


お待たせいたしました。

体験講座を
2023年7月18日から
募集を開始です。

 

 

 

悩み続けていた私でもできました。

あなたにもできます。

 

 

優しくて傷つきやすいけど、

がんばり屋さんなあなたが

 

 

ニッコリとほほ笑む姿、

楽しみに応援しています。

 


 

 

 

 

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 


「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

【メルマガ】

「どうせ自分なんて」という
あきらめマインドから抜け出せたら



・毎日、笑顔で過ごせます。
・やりがいのある人生に変わります。
・幸せを感じる毎日になります。



自分に優しくなれると
「本当の自分に」戻れます。


※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~
こちらをクリック⇒

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】


 


 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

優しくて傷つきやすいけど、
がんばり屋さんなあなたへ


自分に優しくなると、
世界が優しくなります。

ハートフル・マインドフルネスメソッド

自分を感じて、自然な笑顔になれば
本当に望んでいた幸せが叶っていく


林誠(はやしまこと)

 

 

 

 

3ヶ月~継続講座

明日、リリース!

お楽しみに!!



メルマガに登録すれば、

いち早く知ることができます。


この機会に、ぜひ登録してください。

 

 

※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。