こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 


優しい人ってどうすればなれるの?




なりたいけど、
どうすればいいのかよくわからない…




今まで、
人に優しく接してきたつもりだけど
どうも相手は、迷惑しているみたい。




冷たい人。
お節介な人。




なんだか、そう思われているようで
辛いです。





人に優しくするのは
とってもいい事ですよね。




それなのに、

相手は優しさじゃなくて
お節介に思っていると知ったら
落ち込みますよね。





私も、優しくしているつもりでも
実はお節介だったということを
何度も経験してきました。





え~、どうして…と
落ち込んだこと、何度もあります。





人に優しくしなきゃいけない。
でも、どうやったらの?




やり方がわからない人は
ある点を見落としています。




それは、
人に優しくする前に
徹底的に自分に優しくなる

ことです。





あなたが、あなた自身を
大切にすることから始めます。




なぜなら、
自分のケア仕方がわからなければ
大切な人のケアの仕方もわからない
からです。





人に優しくできない。
大切な人を大切にするやり方が
わからない。




あなたがあなた自身を
大切にする経験を

してきていませんでした。






あなたがあなた自身を
大切に扱えば
心に余裕が生まれます。




自分の機嫌がわかり
どう自分をいたわったらいいか
わかります。
自分に優しくなれます。




自分は、こうしてもらったら
うれしいから



相手に、

こうしてあげたら喜ばれる!

 


想像の翼を

広げることができます。




大切な人を、

もっと大切にできます。




私も、人に優しくするって
どういうことか
よく分かっていなかった時は
想像できないでいました。




でも、他人からは
優しくして欲しかったです…


 




そんな私に、
気づきをもたらしてくれたのが
マインドフルネスです。




浮かんでくる思いを
優しく見つめて



今、こう思っているんだと
大切に扱うことができるように
なりました。



そこではじめて気づきました。
自分は、他人に認められたいと
強く思っていることを。





認めてくれないから、
自分にダメ出しばかりしていました。




ダメ出ししても

いいことはひとつもなありません。


 

今でも十分にやれている。
何も問題ない。

 


これからいくらでもやれることを
増やしていけばいい。




自分を労わることを知りました。




そうすると
心に余裕が生まれました。
他人に優しくなれました。



自分にも
他人にも



やわらかい態度で接することが
できるようになりました。




自分のこと棚に上げて
他人に優しくするのは
間違っています。




他人に優しくしたいのではなくて




他人から拒否されるのが
不安だからです。
怖いからです。




実は、
「自分のこと」しか考えていません。




まずは、

あなたが、あなた自身に
優しい言葉をかけてあげます。
労わっていきます。



自分を大切に扱っていきます。



自分を労わる。

何だかピンとこない。

 

 

 

そう思うかもしれません。

今まで自分にきびしかったので

無理もありません。

 

 

 

その為の第一歩として

自分の今の気持ちに

気づくことから始めます。



心地いいのか。

ソワソワするのか。

 

 

 

そこから始めていきます。

 

 

 

そんな自分の気持ちに

気づくことができるようになる

無料セミナーを作りました。

コチラです。↓↓↓

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】

こちらをクリック⇒


 

 

7日後には

自分の気持ちに寄り添えるように

なっています。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

 

 

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

 

 

あなたの中にある
優しい気持ちを
自分に向けてあげてください。




心が温かくなります。



大切な人に、あなたの周りの人に
その優しさを分けていきましょう。

 

 

 

【メルマガ】

「どうせ自分なんて」という
あきらめマインドから抜け出せたら



・毎日、笑顔で過ごせます。
・やりがいのある人生に変わります。
・幸せを感じる毎日になります。



自分に優しくなれると
「本当の自分に」戻れます。

 

 

※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 



メルマガに登録すれば、

いち早く知ることができます。


この機会に、ぜひ登録してください。

 

※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

 

 

 

 

ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。