こんにちは

 

マインドフルネス×心理学

あなたの笑顔を取り戻すマインド講師

林誠(はやしまこと)です。

プロフィールはコチラ⇒

 

 

助けがほしい時に

周りの人に

 

 

 

助けて…!と、

気軽の声をかけられますか?



私は、長い間

助けての一言を

言うことができませんでした。




逆に、
大丈夫?って聞かれても



いや、大丈夫です…と
 

大丈夫じゃないのに
条件反射のように答えてました。




本当は助けが欲しかったのに…
言えませんでした。


 

 

 

言ったら

嫌われるんじゃないか。
ダメな人と思われるのでは…




そう思ってしまって、
怖くて言えませんでした。



今は言えます。




どうして、
言うことができるのか。






それは




出来ている所を見るように
しているから
です。




出来ている所があると
分かっているので


足りない部分は

人の手を借りても

問題ないと思うことが

できるようになったからです。




さらに、

言った方が相手との距離が

近づくことになると知ったから。




心置きなく言えます。


 




素直に助けてを言えない人は

できないところばかりに

目を向けています。



でも、できないところって

気になるじゃないですか…



こう思ったあなた。



安心してください。


人間は足りない所に
注目するようになっています。



 

できないところに目がいくのは

自然なことです。




例えば、
目の前にリンゴが2個あると

想像してください。



1つは、丸々としたリンゴ。
もう一つは、一口かじってあるリンゴ。

 

 

パッと見た時、
どちらが気になりますか?






多くの方は
一口かじってあるリンゴが
気になると思います。




私も、
かじってあるリンゴに目がいきます。




人は、無意識の内に
足りない所を補おうとします。





これは、

誰にでも起きる
できていないところに目がいく。
脳のクセです。




心が弱いからではないので
安心してください。





できているところを探す習慣をつける。




足りない所を探すのが
脳のクセだったら




その脳をだましましょう。
意識して、できていることを探します。

 

 

 

それがどんなに小さなことでも

かまいません。




とにかく、

できている!

と思えることを探します。




できていることが
いっぱいあることが分ると。


 

上手くいかないことに
ぶつかった時でも

今の自分には難しいから

助けてもらっても問題ない…

 

 

 

と、思うことができて
助けてと言うことができます。




見つけるのが難しそうと

思ったあなた。

 


ちょっとしたコツをつかめば
できるようになります。




そのコツを身につけるのに

ピッタリの講座を用意しました。

 

7日間無料セミナー

↓↓↓

【幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー】

こちらをクリック⇒


 

 


 

世界基準の正しいマインドフルネスと
心理学に基づいた
「本を読んでもうまくいかなかった…」
という方にも効果があります。
 

 

 

「あなたが望む幸せに」気づき

「あなたが幸せ」になれる方法がわかる。

 

 

世界基準の正しいマインドフルネス

今のあなたの状況にあった

ピッタリの心理学の法則を使い

 

 

あなたが今まで解決できなかった

「なぜ」がスッと解決して

 

 

笑顔に包まれた豊かな毎日が

手に入ります。

 

 

 

 

いつも頑張っているあなた。

たまには助けてと言っても

バチはあたりません。

 

 

 

言われた方は

満更じゃない気持ちになります。

 

 

 

お互いの距離が近づく

いいきっかけになります。

 

 

 

 

【メルマガ】

「どうせ自分なんて」という
あきらめマインドから抜け出せたら



・毎日、笑顔で過ごせます。
・やりがいのある人生に変わります。
・幸せを感じる毎日になります。



自分に優しくなれると
「本当の自分に」戻れます。

 

 

※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

 

【期間限定の2大特典付き】

1.幸せなあなたへの扉が開く7日間無料セミナー

2.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

🍃人間関係の悩み、職場でのストレス、ひとりで抱え込んでいませんか?
肩の力が抜けて自然な笑顔へ。あなたの本当の願いが叶い、幸せな人生が手に入る。

 

 

🍃マインドフルネスで心と体に優しくなる方法がわかり、心理学であなたに起きたことがわかる。

2つの軸で、あなたの中にしなやかでしっかりとした土台を作っていきます。

 

 

🍃やりたいことはあるけど、自信を持てなくて動けない方へ
今のあなたの心と体を感じながら、あなたに合ったやり方を一緒に見つけて叶えていきましょう。

 

 

🍃もっとがんばらなきゃ、でもどうしたらいいか分からない...と、
つらい想いを抱いているあなたの心が満たされ楽になる。

 

 

🍃つらい過去と向き合うことはしなくていい。
今を充実させると、過去は癒され、明るい未来を引き寄せる!

 

 

🍃あなたに起きたことはあなたが悪かったのではなくて、あなたができた最善のことだったとわかる。
今いる場所が心地のいい場所に変わり、笑顔に包まれた豊かな毎日が手に入る。

 

 

🍃オンラインなので場所を気にせず受けられます。

楽しく、ワクワクしながら未来を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 
Instagramで『空と言葉のセラピー』発信中
今のあなたの心にしみる言葉を紹介しています。
 
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。