菜種梅雨。

週末は雨続きです。

 

 

日々、スマホで空の写真を

撮っていますが

 

 

雨空、曇り空が続くと

ちょっとだけ嫌だなって

思います。

 

 

雨も大切ですし

変化していくことを楽しむ

のもいいんですが

 

 

それでも、やっぱり

晴れた日の方がいいです。

 

 

ちょっとワガママですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸の中日。

21日にお墓参りに行きました。

 

 

朝から曇り空で

雨が降る確率も高かったです。

 

 

車で移動中、

ポツリポツリとフロントガラスに

水滴が当たり始めました。

 

 

やっぱり降るかと思っていたら

急に雨脚が強くなって

本降りになってしまいました。

 

 

傘を差しながらだと

お線香に火をつけづらいし

イヤだなと思っていたんですが

 

 

なんと、お墓についた時には

見事にやみました。

 

 

ご先祖様たちに

よく来たな、

雨、止めておいたからな。

 

 

そう言われたような気がして

恐縮しながらお線香をあげて

きました。

 

 

 

実家に顔を出して

母と色々話をしてきました。

 

 

今までって

お彼岸であっても、

お墓参りには行っていなかったです。

 

 

今年は、3月に入ってから

お彼岸だから、お墓参りに行かなきゃ。

 

 

自然と思っていて

1週間ぐらい前に連絡入れておけば

いっかと思っていたら

 

 

母から連絡があって

お彼岸、お墓参りに来る?

すこしやってもらいたいことがあるだけど。

 

と言われました。

 

 

もしかして

これがあるから、

皆さんに来なさいと言われたのかな?

 

だから、

行くのがあたり前のように

思ったのかな。

 

 

そんなことを考えました。

 

 

 

 

今週も

1日、1日を大切にしていきましょう。

 

 

▲画像をクリック!▲

 

 

【メルマガ】

「どうせ自分なんて」という
あきらめマインドから抜け出せたら



・毎日、笑顔で過ごせます。
・やりがいのある人生に変わります。
・幸せを感じる毎日が手にはいります。



ハートフル・マインドフルネスメソッド

自分に優しくなれると
「なりたい自分に」なれます。

 ↓↓↓

※登録は無料です。
※いつでもやめられます。

 

【期間限定の3大特典付き】

1.ハートフル・マインドフルネスメソッド体験会を無料で受けられます。

2.「心が軽くなる」7日間の無料セミナー

3.マインドフルネス瞑想誘導音声

  ~癒されると評判です~

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド体験会】

▲画像をクリック!▲

 

 

5月に
ハートフル・マインドフルネスメソッド基礎

6月に
ハートフル・マインドフルネスメソッドマスタープログラム

開催を予定しています。
メルマガでいち早く情報をゲットしてください。

 

 

 

 

 

ポッチっとしてくれてありがとうございます。
 

SNSやってます。

                

フォローありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました。