始めまして。

 

このブログを見て頂いてありがとうございます。

心理カウンセラーを目指して日々試行錯誤をしています。

 

このブログはそんな私が日々自分を取り巻くこの世界で感じたことを綴っていきます。

 

最初に、なぜ自分が心理カウンセラーを目指しているかを何回かに分けて書こうかと思いますので、少しお付き合いをしてもらえたら幸いです。

 

幼少のときは少し病弱で泣き虫な子供でした。

子供って残酷ですから、そんな子供は当然からかいの対象になります。

からかわれると泣く。そうするともっとからかわれる。

今のイジメほど過激ではないですが、結構つらい思いをして過ごしていました。

 

でも、子供なりにプライド?があったのでしょうね。何とか抵抗しようとしたり、心の中では自分は違うんだって思っていました。今思えばかわいいものです。

 

子供なりに心の中と、実際の自分のギャップに苦しんでいたのかもしれません。

 

そんな子供でしたから、思春期、青年期になっても相変わらずギャップを抱えたまま過ごしていました。また、自分自身に違和感を感じているわけですから他人との距離感がつかめず、表面上だけの付き合いしかできず自分から積極的に人に働きかけることができずサラッとした付き合いしかできませんでした。成長した今でもその傾向はありどちらかといえば受け身な人付き合いですね。

 

そして自分自身が大っ嫌いな人間でした。

 

ご挨拶2へ