お知らせm(_ _)m | リコマコママのまったりブログ

リコマコママのまったりブログ

まったりペースでやってます♪

午前中仕事して帰ってきて、昨夜あまり寝てなかったせいかソファで座ったまま昼寝してしまい

気づいたら見てた録画番組が半分以上進んでたしな母ちゃんです( ̄▽ ̄;)


お知らせというほどのことでもないのですが…

本日24時?明日0時?にペタを受け付けない設定に変えようと思います。


前々から考えていて、理由はいろいろあるのですが…

一番の理由は業者関係と思われるユーザーからのペタが多いことです。

ユーザー名だけでそれと分かる場合もありますが、実際にそのユーザーのプロフなりブログなりを

開かないとわからない場合もあります。


日によって数は違いますが、そうしたペタに時間を費やしてコメ返や( ・∀・) イイネ!返しの時間が

たとえ少しでも削られることが私的にはあまり好ましくありません。

例え少ない人数でも、私は私のブログを楽しみに見てくれている方を優先的に大切にしたいので

今回このように決めました。


( ・∀・) イイネ!がPCでも出来るようになったので、おそらくほとんどの方は( ・∀・) イイネ!機能を

使用することが可能だと思います。

訪問の形跡を残していただける場合は、コメントもしくは( ・∀・) イイネ!していただけると嬉しいです。

どうしてもペタがいい!ペタしたい!という方には大変申し訳ありませんが、

事情を汲んでいただけると有難いです。


それともう一つ、本当は年末までにしようと思っていたアメンバーの整理を

そろそろ始めようかなと思います。

基本的には長期間絡みの全くないユーザーさんは削除させていただく可能性があります。

長期間の絡みがない方でも残してほしいという方は、メッセージかコメント(コメント欄を開けている最新記事)

にてご連絡ください。尚、コメントの場合は承認しないので、私だけが確認します。



いろいろとワガママを言っているのは百も承知ですが、今後更に忙しい毎日になることが明白なので

どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。



しな母ちゃん