生け花の日 | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




生徒さんの作品です。

















*エレムルス
*トルコ桔梗
*オクラレルカの葉


エレムルスはもともと砂漠に自生する植物。
過酷な環境にも負けずに咲くことから、
「大きな希望」「変わらぬ心」「忍耐」
などの花言葉があります。
真っ直ぐに伸びて咲く姿に力をもらえます。


私は格花を床の間に。






アガパンサス。
初夏の代表的なお花です。
紫のガラスの花器にいけてみました。

日増しに暑さが強くなってきました。
でもお花たちはキレイに咲いてくれていますニコニコ