にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ 

ここフランスでは、

ありとあらゆるものが、

缶詰になっています。

 

もやしの缶詰に甘栗の缶詰、

ほうれん草にラビオリ、

フランス料理の缶詰もあります。

 

 

そしてもちろん、クロワッサンの缶詰も!

 

 

完成品が入っているのかと思いきや

クロワッサン生地が入っていました。

 

 

 

 

生地を広げて、カットして、

三日月型にして・・・。

 

 

焼成後、やっと食べられる、

ちょっと面倒な缶詰でした。

 

ちなみにパン・オ・ショコラの缶詰も!

 

 

クロワッサンもパン・オ・ショコラも

バターではない油脂を使っているので、

味は普通。

でも、焼き立てだとおいしく感じちゃうから不思議です。

 

とはいえ、発酵バターのクロワッサン

一番だけれど・・・! 

 

「クロワッサンの缶詰を見つけたよー」

と仲良しの友人(アメリカ出身)に話したら、

「アメリカのスーパーにも売ってるよ」ですって。

 

調べてみたら、他の国でも手に入るっぽい笑い泣き

アメリカはベーグルやドーナツがおいしすぎて、

クロワッサンに注目したことはなかったなコーヒー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ