スイカ太郎 その1 | くじらの南仏プロヴァンス日記



今年の夏は、甘くて美味しいスイカをたくさん食べたので


ちなんでお絵かきしてみますた。




くじらの南仏プロヴァンス日記
ある日おばあさんが川で洗濯をしていると
大きなスイカが流れてきました。



くじらの南仏プロヴァンス日記
おばあさんはおじいさんにもくじらの読者になるよう
無理強いをしていました。


                                       注)くじらさんの美味しいスイカの見分け方






くじらの南仏プロヴァンス日記
とりあえず食べてみようと割ってみると
やっぱりね・・・・・というかんじで
中から元気な男の子が出てきたので、
ベタですがスイカ太郎と名付けました。




くじらの南仏プロヴァンス日記
スイカ太郎はすくすくと大きくなりました。



くじらの南仏プロヴァンス日記
そしておばあさんの少ない年金からアイフォンを買わせたスイカ太郎は
鬼退治に行くことにしました。







つづく



 ←クリックお願いします。
にほんブログ村